男女デート

デートをしているからといって、必ずしもあなたのことを本気で思っているとは限りません。

自分にとって「都合のいい相手」として扱われていることもあるので、そこは注意が必要でしょう。

そこで今回は、「都合のいい女」に見せるデートでの行動を紹介します。

男女デート

いつも「当日」に誘ってくる

「今日の夜って空いてる?」「今から飲みに行かない?」「ちょっとだけ出ておいでよ」

そんな風にいつも「当日」にばかり誘ってくる男性は、あなたのことを本命視している可能性は低いかも。

いつでも気軽に誘える友達といった感覚であるか、「自分の都合のいいときにだけ会おう」と考えていたりするのでしょう。

夜中の突然の呼び出しや、酔った状態での「今から家に行ってもいい?」なんて誘いに乗ってしまうと、遊ばれることにもなりかねないので、それはさすがに断るべきですよ。

かなり「安上がり」である

デートや食事に全くお金をかける様子が見られないというのも、男性が本気で狙っている女性には取らない行動です。

お金をかければいいというわけではありませんが、やはりそこに本気度は表れるもの。

「付き合いたい」という思いがある女性のことを、安い居酒屋さんやファミレスなどにはなかなか連れて行かないはず。

たまにであればいいですが、いつも安上がりに済まそうとしたり、そのくせに割り勘であったりするのなら、あなたのことを特別な異性としては意識していないのかもしれませんね。

「家デート」が多い

どちらかの家でのデートをしたがることが多いというのも、注意した方がいい行動だと言えます。

単純に「デートに出かけるのが面倒である」という思いや、「エッチがしたいだけ」といったケースが考えられるでしょう。

どちらにしても、大事に思っている女性に取る行動ではないので、都合良く扱われてしまう危険性も高いはず。

家デートはラブラブ度がアップするデートではありますが、ただエッチだけして終わりなんてことが続くのであれば、そこに本気の愛情はないのかもしれませんよ。

カップル仲悪い

「男の都合」で決められる

デートの日程、時間、行く場所、食事をするお店などが、全て男性の都合によって決められる。

これも男性が本気で思っている女性には、あまり見せることがない行動であるはず。

好きな女性に対しては、「デートを楽しんでほしい」という気持ちも強くなるので、まずは女性がどうしたいのかを聞いてくるものです。

「あなたがどうしたいのか」よりも、常に「自分がしたいことを優先する」のは、そこまで大切な存在ではない証だと言えますよ。

おわりに

今回あげたような行動を取ってくる男性は、あなたへの本気度は低い可能性が大。

普段からあなたへの思いやりが見られるのかどうかも、あわせてチェックしてみた方がいいかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)