ハイスぺ・イイ男は絶対に選ばない女子の特徴

イイ男の定義は人それぞれだと思いますが、結婚するならある程度の収入があって、温和で優しい男性を望む女性が多いはず。

仮にこの条件がそろった男性を「イイ男」とするのなら、彼らに「交際は絶対NG」をつきつけられるのだけは避けたいですよね。

そこで今回は「イイ男は絶対に選ばない女子の特徴」についてご紹介します。

ハイスぺ・イイ男は絶対に選ばない女子の特徴

1、上辺だけの女子

イイ男はモテるので、色んな女子を見てきています。

若い頃は見た目重視で付き合ってきたものの、大人になるほどに「上辺だけの女子と付き合っても意味がない」と気が付きます。

やはり上辺だけキラキラを装った女性は軽い印象を受けますし、どんなにルックスが良くても、中身がないと分かれば一気に価値が下がります。

結局、長時間一緒に居ると、知識がなくて話がかみ合わなかったり、礼儀やマナーを知らなかったり、TPOに合わせた行動ができないのが分かってくるのです。

中身が空っぽの女性と一緒にいるだけで、恥ずかしくなるもの。少なくともイイ男から選ばれることはないでしょう。

おバカな女の子

2、ネガティブすぎる女子

謙遜とネガティブは違います。謙遜は「空気を読んでいるんだな」と思いますが、四六時中ネガティブな女性はかなり面倒くさいもの。

いわゆる「ご機嫌取り」をしなければいけないので、男性も気を使います。

「また彼女怒っているのかな?」「さっきも『どうせ私なんて……』ってLINEが来ていたな」と、考えなくていいことまで考えるハメに。

結果、彼の仕事にも影響が出てきます。こんな日々の生活に支障をきたすネガティブ女子は、遊び相手にもしたくないですよね……。

楽しいことは自分で見つけられる明るくて穏やかな子は、イイ男が好む条件のひとつでしょう。

3、理屈っぽい女子

先ほども言ったように「ある程度収入がある男性」をイイ男とするのなら、少なからず彼らは職場で懸命に働かなければなりません。

時には頭の回転力を求められ、周囲と対立することもあるでしょう。

そのためプライベートでも理屈っぽいことを彼女から言われると、気が休まらないことがほとんど。

彼女と一緒にいることさえも、仕事の一部に感じてくるようです。

もし彼らがヒモであれば稼いできてくれるような、理屈っぽい気の強い女性を好むかもしれませんが、イイ男ほど家では安らぎを求めます。

いい男は癒し系を求める

「恋人にしたい女性有名人ランキング」(ORICON NEWS)でもほぼ「癒し系女優」がランクインしていることが、男性の理想を物語っていますよね。

おわりに

「ありのままの自分を好きになってほしい!」との気持ちもわかりますが、ダメ男と結婚して苦労するのは避けたいもの。

だからこそいまのうちにイイ男から選ばれる戦略を立てたほうが、将来の自分は幸せかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)