スーツ女性

ひとめぼれされやすい女性というのは、ただ単にルックスだけの問題というわけでもないでしょう。

ルックスも大きな要素であることは確かですが、それ以外にも男心をくすぐるポイントはちゃんとあるのです。

そこで今回は、職場で「ひとめぼれ」されやすい女子の共通点を紹介します。

スーツ女性

「だらしなさ」がない

どんなに可愛らしい女性であっても、だらしない感じがすると、男性は異性を意識することができなくなります。

特に、がさつさや乱雑さが目立ったり、清潔感に欠けるような場面を目にしてしまうと、一気に大きくイメージダウンをすることでしょう。

逆に、そういっただらしなさが全くなく、凛とした印象を受ける女性には、男性も心を奪われやすいもの。

同じ職場で働く男性には、色んな場面を見られることにもなるので、ちょっとした行動でもできるだけ丁寧さを心がけることは大切なポイントですよ。

仕事に「一生懸命」である

男性も女性も、仕事に一生懸命に取り組んでいる姿は、カッコよくて美しく見えるもの。

ハードな仕事にも必死に健気に立ち向かう女性は、男性の目にはとても魅力的に映ることでしょう。仕事がデキるかどうかというよりも、夢中になって頑張っているという部分に男性は思わず惹かれます。

自分でやってみる前から、「助けてくださーい」なんて甘えてばかりくる女性には、可愛らしさどころかイラ立ちを感じる時もあるはずですよ。

最初に「やさしく接する」

例えば、新卒入社だったり、転職してきた際には、男性だってやはりどこか心細さや不安があったりします。

だからこそ、最初にやさしく親切に接してくれる女性には、かなりの好感を抱くはずです。ひとめぼれされやすい女性は、そういった気遣いや気配りに長けている人が多く、心のオアシスのような存在になっているのでしょう。

男性はなかなか弱い部分を見せたがらないので、さりげなくサッとフォローされたりすると、確実に心もつかめるはず。

「自分の良さ」をわかっている

「自分の良さ」をちゃんと自分でわかっている女性は、そこをアピールポイントにするものです。

それは他の女性よりも優れた部分なので、男性が心を打たれる確率も高くなるでしょう。

明るさでもやさしさでも、上品さでも社交的な部分でも、とにかくなんでもいいので、自分の長所を認識して、そこを活かしていくのは大切なこと。

それは自然と自信にもつながっていくので、それもまたあなたの魅力へと加算されていくはずですよ。

おわりに

仕事を頑張っていたり、さりげない気遣いを見せてくれる女性には、男性は思わずドキッとします。

同じ職場にそんな女性がいたら、そこからどんどん気になっていくものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)