男女 見つめあう

最近、彼が冷たい……もしかしてこれって、倦怠期?

そう感じることが多くなってきたとすれば、マンネリ化の解消に努めたほうがいいかもしれません。

一般的に、恋の賞味期限は3年と言われており、付き合いが長くなればどうしても「飽き」がきてしまうものなのです。

そこで今回は、血液型から「O型彼氏とのマンネリ解消法」についてご紹介いたします。

男女 見つめあう

恋心に火をつける「ロミジュリ効果」

O型男子は、外的に対する意識が非常に強いタイプ。

二人の関係に、友人や親の反対などがあった方が、恋愛感情が盛り上がる性格の持ち主なのです。

あたかもシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」のように、禁じられることで気持ちが高ぶり、彼女への恋心も盛り上がるところが。

そのため、彼を興奮させるためには、あえて門限が厳しいことを装うなど、制限を設けることが有効的なはず。

ときには激しいキスでマンネリ打破

O型男子は、釣った魚に対してエサをやらないタイプ。

つきあいが長くなると、それに反比例するかのように身体的・性的接触も減っていくもの。

付き合い始めは熱いキスを交わしていたのに、最近キスしていないとしたらマンネリ化の危険信号かも。もしも彼が激しいキスが好きなのに、あなたが淡泊だったとすれば知らないうちにストレスが溜まっている場合も。

ときには、激しいキスもマンネリの打破に効果的だと覚えておいてください。

相手の目を見つめて愛を伝える

O型男子には、シンプルに視線で気持ちを伝えるのがベスト。

人間の本能には、たとえ演技だとしても見つめられると、「強い感情がこもっている」と無意識に判断し、愛情を向けられていると解釈するのです。

そのため、自分の想いを伝えたいときは、しっかりと相手の瞳を見つめたほうが愛が深まります。あなたの意外な態度にドキッとして、マンネリ状態だとしても再度火がつくはず。

仕事帰りに応援LINEで心をわしづかみ!

O型男子の彼は、女子に対して「癒し」を求めているところがあります。

だからといって、無理におとなしい女子を演じる必要はありません。タイミングが重要なので、彼へのLINEは基本シンプルでもOK。

長い文章である必要もありません。彼の仕事帰りなど疲れているときを見計らって、「お疲れ様!」といった、労いのメッセージを入れてみるのが一番。

「この子は俺の味方なんだ」と思わせることができれば、彼はあなたに惚れ直すこと間違いなしです。

おわりに

O型男子は、恋愛をするとプライベートと仕事とのバランスが取れない傾向があります。そのため、長く付き合っていく中で、あなたに対する気持ちよりも他のやるべきことに意識が向いてしまいがち。

それがマンネリの原因になってしまうケースがほとんど。そんな彼の心理を逆手にとって、あなたの方へ思いきり気持ちを向ける方法があります。

それは「ねぎらいの言葉」。彼はあなたからのエールを、実は心待ちにしているのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)