お互いフリーだった

無意識にやってしまったあんなことやこんなこと。実はかわいいと思われているかもしれませんし、ヒンシュクを買っているのかもしれません。

でも、何が彼の心に刺さるのかがわかっていれば大丈夫! 男性の干支別に、かわいいと思う女性の特徴を占います。

●子(ねずみ)年生まれ…面倒見がいい

子(ねずみ)年生まれの彼は10代に孤独を感じる運勢を持っていて、愛に飢えている傾向があります。

よって、面倒見がいい包容力のある女性が大好き。要するにマザコンの気があるということですが……。優しくされると、女らしくてかわいい! と思います。

●丑(うし)年生まれ…価値観が似ている

丑(うし)年生まれの彼は、価値観が似ている女性に親近感を覚えます。好きな食べ物が一緒だったり、趣味が同じだったりする女性です。

丑(うし)年の好きなモノに最初は興味がなくても、一緒に楽しもうとがんばってくれる姿を見ると、かわいいなと思います。

●寅(とら)年生まれ…素直

サプライズが好きな寅(とら)年生まれの彼。アニバーサリーはもちろん、普段でもイタズラを仕掛けては楽しむ傾向があります。

そんなドッキリに毎回きちんとびっくりして、ちょっと怒ったりしながらも素直に喜んでくれる女性をかわいいと思います。

●卯(うさぎ)年生まれ…オシャレをがんばる

流行りものに敏感な卯(うさぎ)年生まれの彼。みんなにかわいいと思われたいと、がんばって流行のファッションやメイクを研究している女性をかわいいと思います。

自分と会う時にそのがんばりがわかる様子だと、もっとかわいいと思うのです。

●辰(たつ)年生まれ…褒めてくれる

微妙な表現や思わせぶりな態度などに、たいへん疎い辰(たつ)年生まれの彼。

「その髪型かっこいいね」「辰(たつ)年君がサッカーしているところかっこよかった」と、自分のことをわかりやすい言葉ではっきりと褒めてくれる女性をカワイイと思います。

●巳(へび)年生まれ…大和撫子

用心深い性格の巳(へび)年生まれの彼。関係ない女性でも、露出がすごいとハラハラしてしまったりします。

よって、露出控えめで媚びた態度もしない、大和撫子風な女性に好感度大。自分にだけスキを見せてくれたら、最高にかわいいと思います。

●午(うま)年生まれ…セクシーボディタッチ

女性はセクシーな方が好き!というわかりやすいタイプの午(うま)年生まれの彼。

オフショルにミニスカといったセクシーファッションや、体にフィットしているニットファッションが好みで、そんな女性がボディタッチしてくると、かわいい~となります。

●未(ひつじ)年生まれ…頼ってくる

女性に対して引き気味に対応してしまう、内気な未(ひつじ)年生まれの彼。いわゆる草食系です。でもやっぱり男の子。

いかにも気弱な自分にがっつり甘えてくれる女性には、「頼ってくれてる!」とうれしく思い。カワイイと感じるのです。

●申(さる)年生まれ…評価が高い

申(さる)年生まれの彼は、他人の評価に弱いところがあります。特に男友だちが「あの子かわいい」なんて言っていると「かわいいんだ」と擦りこまれます。

こう思ってしまったら、かわいいと聞けば聞くほど、かわいいと感じることになるのです。

●酉(とり)年生まれ…ワガママをきいてくれる

気難しいアーティスティックな部分がある酉(とり)年生まれの彼。そんな自分のワガママを女性が聞いてくれると、かわいいなと思います。

時おり口調が激しくなってしまっても、黙って聞いてくれたりなんかすると、じわじわとかわいさを感じるでしょう。

●戌(いぬ)年生まれ…きちんとしている

きちんとしている女性が好みの、戌(いぬ)年生まれの彼。ゴミが出ないように工夫して買物をしていたり、日常的な消耗品にお金をかけすぎないようにしていたりするのをみると、努力の姿勢がかわいいと思います。

結婚相手としてチェックしていることもありそう。

●亥(いのしし)年生まれ…しっかり食べる

裏表のない女性が好きな亥(いのしし)年生まれの彼。ご飯を食べる時に、美味しそうに食べる女性をかわいいと思います。

ダイエット中だからと、食べ物をついばむなんてNG。好みの味でなくても「粗末にしちゃダメだから」と食べたりすれば、最高です。

●さいごに

気になる彼やお付き合い中の彼が女性に感じる「かわいい」ポイント、しっかり覚えましたか?

常に意識した方がいいこともあれば、タイミングを見てアピールした方がいい場合もあります。さらに愛されるために、忘れないようにしましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)