男性 スーツ 座る

お付き合いが長続きするようにと、ルールを作るカップルは多いでしょう。

ただ、女性が「これは約束ね」と決めたルールの中には、男性からするとゲンナリしてしまうものもあります。

今回は彼の12星座別に「男性がゲンナリする恋人ルール」について占ってみました。皆さんの気になる彼はどんなときにゲンナリするのでしょうか。

今後、お付き合いの役にも立つと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

男性 スーツ 座る

●おひつじ座(3/21~4/19)…LINEの即レス

やりたいことにはすぐに取り組みたい、「おひつじ座」の男子。仕事でも趣味でも、夢中になると時間があっという間に過ぎてしまいます。

プライベートな時間は少なめになるため、「できるだけすぐに返信する」といった「即レス」系のルールにはゲンナリするでしょう。

●おうし座(4/20~5/20)…週末の予定を報告

自分が落ち着ける空間で、気心が知れた仲間とのんびりしたい、「おうし座」の男性。「お互いの週末の予定を報告し合う」ルールは、監視されているようでゲンナリします。

彼女の予定を知るのは嬉しいけれど、「信頼し合っているなら大丈夫なのに……」と思うはず。

●ふたご座(5/21~6/21)…アニバーサリー

好奇心旺盛な「ふたご座」の男性は、恋人の好みを把握しています。それは彼女の誕生日や記念日にプレゼントをしたいから。

ですが、出会って1ヶ月記念、付き合って1ヶ月記念のような、細かく定めた「アニバーサリールール」には「意味があるのかな?」とゲンナリするので注意が必要です。

●かに座(6/22~7/22)…スマホチェック

優しい「かに座」の男性。多少のワガママにも目をつぶってくれますが、「スマホはお互いにチェックする」には「信頼されてないのかな?」と落ち込んでしまいます。

家族や友達とのプライベートな会話など、読まれたくない内容もあると、彼への思いやりを忘れないで。

●しし座(7/23~8/22)…女性と会話NG

リーダー的な役割が多い、「しし座」の男性。ナイト気質も持っているため、同僚や仲間の中に困っている女性を見かけたら、その女性を助けたくなり声をかけます。

「自分以外の女性とは話をしない」なんていうルールは「やりすぎ」とゲンナリするでしょう。

●おとめ座(8/23~9/22)…ルールを作ること

恋愛にも実直でマジメなおとめ座の男性は、「そもそもカップルルールが必要なのかな?」と思っています。

お付き合いしている相手への連絡頻度や記念日、愛情表現の仕方など、お付き合いする中でルールを決められてしまうと、「自分の行動に不満があるのかな」と感じゲンナリしてしまうのです。

●てんびん座(9/23~10/23)…服を必ず褒める

ファッションセンスのある、てんびん座の男性。デートするときの彼女の服装もしっかりチェックしていますし、似合っていれば「いいね!」と褒めてくれるでしょう。

それなのに「服は必ず褒める」なんてルールはナンセンス。無理に褒めるところを見つけるのは苦痛なのです。

●さそり座(10/24~11/21)…「愛してる」を言う

男女 男子困ってる

打ち解けるまで時間のかかる、さそり座の男性。恋愛をしているのは、彼女に心を開いているからこそです。

また、どちらかと言えば無口で照れてしまうところもあるため、「いつでも愛してるを言う」といったルールがあると、「自分の気持ちをわかってくれていない」とゲンナリしてしまいます。

●いて座(11/22~12/21)…女性との食事

頼りがいがある「いて座」の男性は、昔から知っている女性や、同僚女性から相談されることがあります。

場合によっては、カフェで話を聞いてアドバイスをしたりも。それだけに、「女性と食事に行かない」ルールは「信頼されていない」と感じ、ゲンナリしてしまうのです。

●やぎ座(12/22~1/19)…デート回数指定

恋愛よりも仕事に燃えやすい、「やぎ座」の男性。とはいえ、恋人を大切にしたい気持ちはしっかりあります。

ただ、忙しさからデートに時間が取れない場合も。「週に1度はデート」というような「デート回数指定系」のルールには「自分の都合を考えてくれない」とゲンナリです。

●みずがめ座(1/20~2/18)…1日1回連絡する

男性 スマホ

気ままな「みずがめ座」の男性がゲンナリしてしまうのは、「1日に1回は必ず連絡する」系のルール。

ついうっかり連絡を忘れたり、趣味に夢中になっていて気がついたら0時を回っていたり……。窮屈さを感じてしまって、恋愛を楽しめなくなるのです。

●うお座(2月19~3/20)…褒め合う

愛情深く彼女を大切にする、「うお座」の男性。愛の言葉を照れずに言うなど、彼女に気持ちを伝えるのは大得意。

ですが、「デートの度にお互いを褒め合う」ルールにはゲンナリします。「いいところ?全部!」「細かく言えない」と困ってしまうのです。

●さいごに

いつでもラブラブでいたいからこそ作る、恋人とのルール。

でも、男性にとっては「そこまで?」「束縛?」「気持ちが通じてないのかな?」と感じてゲンナリする場合もあるのです。

この占いを参考にして、いき過ぎないルールを作ってくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)