彼から愛される、デートの待ち姿

デートの待ち合わせに彼より早く到着したけど、手持ち無沙汰……。そんな時、油断は禁物です。

男性をときめかせる可愛い待ち姿があります。

出会った瞬間から「やっぱり可愛い!」と思わせる、駆けつけた彼のテンションを上げる「可愛い待ち姿」って、どんな感じ?

彼から愛される、デートの待ち姿

本を読んでる

「先に来てた彼女が、シャキッとした姿勢で本を読んでると、『いい女』って思います。

下向いてスマホ見てる女子が多いから、目立つっていうのもあるけど、待ち合わせ場所に来たのに彼女が誰かとLINEしてたりすると、声をかけづらいから。本だと、気兼ねなく話しかけられる」(27歳・男性)

待ち合わせ場所に早く着いてるのはいいけれど、首を突き出して下を向き、猫背でスマホを凝視……。こんな立ち姿はNG。

ゲームや、今日のランチのお店チェック、はたまた友だちのLINEに返信など、彼が来るまでに済ませておきたいあれこれがあります。

でも、その場にいない人やものに夢中な顔って、実はあまり印象が良くありません。

ただ待っているだけでは手持ち無沙汰な時は、姿勢を正して本を読んでいるのがオススメ。

見るものが本かスマホか、だけの違いですが、男性から見るとこの差は大きい様子。

何もせずキョロキョロ

「待たせちゃった!と思って待ち合わせに急いで向かったら、彼女が周りをキョロキョロして『まだかな?』って字幕がつきそうなくらいソワソワしてたのが可愛くって!

僕を見たら、パッと笑顔になってくれるのも嬉しい」(28歳・男性)

スマホや本などには目もくれず、彼が来るのをウキウキと待っているのも、好印象な待ち姿です。

彼女が「自分とのデートを楽しみにしてくれてる!」と感じると、デートの初めからテンションが上がる男性も多いもの。

会ってすぐ親密な空気になれることも。

仕事終わりなどのデートなら、こんな待ち姿を見せてみると、短くても楽しい時間が過ごせるかもしれません。

前髪直してる

「待ち合わせ場所に彼女を見つけたので近寄って行ったら、手鏡で前髪をささっと直してるところだった。

ちょっとでも可愛くしてたい!って感じなのが可愛くないですか?目があったら照れ臭そうにしててそれも可愛いかった」(25歳・男性)

大好きな人との初デートなど、顔をあわせる直前まで、メイクや髪が気になってソワソワした経験がある人もいるかと思います。

ささっと前髪を直す仕草は、男性にまでそんなドキドキ感を伝える効果が。

リップを塗りなおすなど、がっつりした化粧直しはNGでも「可愛くありたい」と言う気持ちは可愛い!そんな男性が多いようです。

「一人の瞬間」に本心が出てると思われる

彼と二人になれば、可愛く振る舞うのは当たり前。

待ち合わせで顔をあわせる前などの「一人の瞬間」にその子の本心が出ると考える男性も多いです。

「自分とのデートが楽しみなんだな」と思わせるような、可愛い待ち姿を研究してみては?

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)