スーツ 女性 スマホ

新年度が始まり、ドキドキの新入社員生活がスタート。初めてのこと、覚えることが多く、いっぱいいっぱいの毎日を過ごしているかもしれません。

しかし男性社員は、そんな女性新入社員の言動に可愛さを感じていることがあるようです。では、彼女たちのどんな言動が、男性の心をつかむのでしょうか。

そこで今回は「女性新入社員に思わず可愛さを感じるところ」を3つご紹介します。

スーツ 女性 スマホ

1.何事にも一生懸命に取り組む姿

「教えたことを一生懸命にメモしている姿が初々しくて可愛いなと思った」(26歳/メーカー勤務)

新入社員は、毎日覚えなければいけないことばかり。一度教えてもらったことを覚えていないと、先輩や上司からやる気がない人だと思われ、印象が悪くなってしまいます。

新人にとってメモ帳と筆記用具は必需品です。先輩や上司の話はしっかり聞き、必ずメモを取るようにしましょう。

そんな新人女性の一生懸命な姿を、男性たちは可愛いと感じるようです。また、きちんと業務に取り組む様子から、あなたの誠実さも伝わり、仕事面でも評価が上がるでしょう。

2.常に緊張して必死になっている姿

「ちょっとしたミスだったのに、泣きそうになりながら必死に謝っている姿が可愛かった」(24歳/営業)

新人の間は、緊張しっぱなしの毎日でしょう。電話対応がうまくいかなかったり、注意していたのにミスをしてしまったりすることもあります。

自信をなくして、落ち込むときもあるかと思いますが、そんな時は「前向きな姿勢を見せること」が大切。ミスは素直に認めて謝り、次に繋げられるよう心掛けましょう。

このように、全力で仕事に取り組む彼女たちの必死な姿に、多くの男性は心を奪われるようです。困っている時に手助けをしてくれたり、暖かく見守ってくれるようになるかもしれません。

3.アドバイスしたことを実践している姿

「女性の新入社員に、仕事の効率が良くなる方法を教えたら、実践してくれていた。素直で可愛いなと思った」(25歳/不動産)

入社したばかりの女性が仕事に早く慣れようと、先輩社員のアドバイスを素直に聞いて実践している姿を見た時に、男性は思わず可愛さを感じるようです。

また女性側も、同じ環境で働き共に時間を過ごすので、職場で芽生える恋もあります。とくに仕事を教えてくれる先輩・上司への気持ちが、気が付いたら「尊敬」から「恋愛感情」になっていた…なんてこともあるはずです。

あくまで仕事優先ですが、恋愛のアンテナを張っておくことは忘れないで。新たな出会いが待っているかもしれません。

頑張る姿が男性社員の目に留まる

一生懸命に頑張っている姿は輝いて見えますよね。彼女たちのそんな姿に惹かれる男性は多いようです。

新入社員ならではの武器を活かして、先輩や上司と打ち解けましょう。可愛い後輩だと思われるためには、新入社員時代の行動がカギとなります。女性新入社員の皆さんは、ぜひ参考にしてください。

(愛カツ編集部)