恋に本気になれば、男子の行動にも慎重さが増し、彼女想いのものになります。
自分が彼にとっての本命か否かを見極めたいのであれば、彼の言葉よりも行動を観察!
そこで今回は、本命だからこそしない・できないことをご紹介。
口下手な彼でも、コレをしてこないのなら、しっかり彼女の事を考えているんじゃないでしょうか?
意図的に放置やスルーはしない
本気で好きなら、まず意図的に放置やスルーはしないです。男子の中には駆け引きをする人もいますが、仮に駆け引きをするとしても、だいたいは恋愛初期くらい。
好きな子と両思いと思えば、駆け引きをして相手の気持ちを試す、ということはそうしないですよ、精神的に成熟している男子なら。
なので、どんなに忙しくても放置やスルーをせず、「ちょっと待ってて、今忙しいから後で連絡するね」など丁寧な対応なら本気度は高いかと。
本当に彼女が好きなら、彼女が不安がるようなことは避けますから。
高圧的な態度や暴力的な言葉は使わない
大好きな相手に高圧的な態度をとったり、暴力的な発言をするオトナ男子はいません。
精神的に幼いのならありえるかもしれませんが……『これを言えば彼女に嫌われるかも……』という考えが一瞬でも頭を過れば、感情をセーブしたりします。
口では「好き」と言っても、時たま高圧的だったり、暴力的な感じが漂うのなら、おそらく本当には愛していないんだと思います。
本当に愛していたら、傷つけるよりも傷ついたほうがマシ、という考えになったりしますから。
彼女に我慢させるようなことはしない
彼女のことが大好きで、自己犠牲的な接し方になる男子もいます。
好きだと彼女に我慢させたくないんです。彼女が我慢するくらいなら自分が我慢したほうがいい、と考えてしまう男子も少なくありません。
彼女のための我慢は別に苦痛ではなく、むしろ気持ち的にラクだし、彼女の笑顔が見られるならそれだけで満足♪ということも。
逆に何を決めるのも彼の意見ばかりが優先……というのなら、本命じゃない可能性が。
彼が「何でもいいよ」「〇〇ちゃんの好きにしていいよ」など、どこかあなたに任せきりな感じなら、意見がないのではなく大好きなあなたに譲っているだけ。
本気だと気遣いも格段に違う
本命だからすることもあれば、逆に本命だからこそしないこともあります。
彼が元から優しい性格ということもありますが、好きだからこそ気遣っていることもあるんです。
ご紹介したようなことをまだ一度も彼にされたことがないのなら、彼の本命は高確率であなたではないでしょうか?
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)