姓名判断 玉の輿

生まれた時に自分の両親から頂く“姓と名”。この姓名を構成する文字には、それぞれごとに画数が定められています。

そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。

今回は姓名判断から「玉の輿に乗る画数」についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

姓名判断 玉の輿

まさに玉の輿!裕福さに恵まれるタイプ…6、24、41画

24、41画数の女子のあなたは、身体も健康で四方からお金が集まってくるという成功運の持ち主。物心両面に恵まれており、豊かな生活を送ることが出来るはずです。

自分が思い描いた希望や願望を叶えていけるだけのパワーを持っており、資産家や金融業界で活躍する人と結婚する方も多いと言えます。

また、6画の女子の場合は、結婚しても財布の紐を握り、上手に家庭を切り盛りしていけるでしょう。

有力者を支えるサポータータイプ…11、15、35画

玉の輿

35画数のあなたは、温厚な平和主義者です。信念を持って、一歩ずつ着実に人生を歩んでいくタイプなので有力者から愛されると言えます。

11画のあなたはしっかりもので、理想的な奥さんとしてエリート男子から憧れられるはず。

また、15画の女子は真面目にコツコツと目標に向かって進むので、特に学術や芸能に力を発揮し、専門分野で成功する人も多いようです。

同じく専門性のある優秀な男子から好意を持たれるでしょう。

嫌味なく可愛い、年上に愛されるタイプ:13、32、48画

13、48画数のあなたは、とても賢く男性のプライドを上手に操ることのできる愛され上手。バカのフリもお手の物。年上で資産家の“男性キラー”としての呼び名も高いことでしょう。

32画のあなたは、能力があるのに謙虚で愛嬌があるため、嫌味な印象がなく自然と皆に愛される「マスコット的」なキャラと言えそうです。

ただし、同性の見る目はかなり辛口なので、気をつけたほうがいいかも。

権力者の信用を得て安定する控えめタイプ…23、31、37画

23、37画数のあなたは、長い下積みにも明るく耐えることのできる、強靭な精神力を持った人と言えます。

ひとつのことにじっくり取り組むなら、あなたの右に出る人はいないでしょう。お金持ちの男性に見初められること多し。

31画のあなたは、実力があるにも関わらず控えめで、資格や技能を活かす職業に向いています。

誠実で勤勉なので、権力者の信用も得て安定する運を持っています。普段は大人しいかもしれませんが、ここぞという時の言葉には力があります。

おわりに

姓と名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名前にふさわしい人柄が形成されていくところにあります。

長い間呼ばれ続けるうちに、文字の持つ意味や音の響きが、ある種のエネルギーとして作用し、その人の性格や運命を変えていくのかもしれません。

だからこそ姓名判断では、その人の恋や仕事だけでなく、未来のことも見えてくるのでしょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)