遊びと本気の境界線

彼は好きだよと言ってくれるけど、その言葉は本心?彼のことを本気にしていいのかな?と疑ってしまうこともあるかと思います。

そんな時、彼の本気と遊びの境界線がわかったら便利ですよね。彼が本気とわかれば、迷いなく思い切って彼のところに飛び込んでいくってこともできます。

そこでここでは、男性の本気と遊びの境界線についてアドバイスします。

遊びと本気の境界線

会って癒やされるのが本気、疲れるのが遊び

彼の中には毎日忙しいと言う人もいるでしょう。でもあなたに本気の相手なら、忙しい中でも彼の方が何とかしてあなたに会いたいと思うはずです。

あなたのことをに本気な彼なら、忙しいからこそあなたに会って癒されたい、と思うはずですよね。ですが、あなたのことが遊びなら、そうは思いません。

彼が遊びであなたと付き合っているなら、忙しい中あなたと会うのにはしんどいと思うはずです。

忙しくても彼があなたとデートしようとするなら、かなりあなたに本気と言えますし、忙しいから会えないと会おうともしないのは、遊びと考えている可能性は大きいです。

あなたについて何でも知りたいのが本気、そうでないのが遊び

あなたについて積極的に知りたいという姿勢は彼があなたに本気だという可能性が大です。

良いことも悪いことも好きな人のことは知りたいものです。だから頻繁にLINEが来たり、電話があったりするのはその表れです。

あなたの日常の小さな話も聞きたがるでしょう。しかし、あなたのことは遊びという彼は、あなたの細かい事はどうでもいいのです。

目的はあなたの体なので、言葉のコミニケーションもそんなに必要だとは思っていません。

あなたからLINEをしても返事が既読スルーばかりの彼は、遊びの可能性大ですね。

デートプランをたてるのが本気、ホテルに直行するのが遊び

本気の彼は、あなたと一緒に思い出も作りたいし、一緒に楽しみたいとも思っています。すると自然とデートにも力が入り、あちこちに遊びに行きたいと思うことでしょう。

しかし、遊び目的ならば、いかに経費をかけずにホテルに入るかがポイントになります。いつもデートにホテル直行という場合は遊びかもと疑ってもいいでしょうね。

まとめ

彼があなたに本気か遊びかは、彼があなたに対してどんな態度でいるかを見極めることでわかります。

おでかけデートを渋るようになったら要注意ですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)