ハグを誘う言葉

彼とラブラブしたい!そんな時はやっぱりハグが一番。キスに比べて場所を選ばないので、愛を確かめるにはいい手段です。

しかし、シャイな彼にとってはなかなかハードルが高いこと。自ら進んでハグをしてくれない男性もいることでしょう。

ここでは、シャイな彼にハグしてもらうための、セリフを紹介します。

ハグを誘う言葉

〇〇くん!(と叫んで両手を広げる)

〇〇くん!と大きな声で叫んで、両手を大きく広げてみましょう。もうこれはハグしての合図ですよね。

これをしたら友達だって、ノリでハグしてくれるものです。ましてや彼ならもちろんですよね。そこでハグして欲しい時は、明るく大きな声で両手を広げて彼の名前を呼んでみましょう。

その時、明るく行うのが大切です。彼女の方が照れたり、恥ずかしかったりすると、彼はもっと恥ずかしいと思ってしまい、思わず我に返って「何ばかやってんだ」って覚めてしまいます。

そうなると、あなたもとっても恥ずかしいことになってしまうかも。あとあとのことも考えてあくまで軽いノリでやるのが一番です。

私痩せたよ。ちょっと確かめてみない?

よく木の大きさや太さをはかるのに木に抱きついて測りますが、それと同じように、「私痩せたよ。ちょっと確かめてみない?」と言って両手を広げるのもありです。

こんなに痩せたからハグしてチェックしてみてという意味ですよね。こういって両手を広げられたら「どれどれ?」と抱きしめてみたくなるのが人情。上手に利用してみましょう。

逆に、彼に対して「痩せたんじゃない?ちょっとチェックしてあげる」といって、ハグしてみることもできますね。

まとめ

仲良しカップルなら、両手を差し出せばハグの合図です。

彼はきっとわかっているはず。彼がなかなかしてくれない時は恥ずかしがってるだけ。そんな時はノリでやれるような雰囲気を作ってしまいましょう。

そうすることで彼も気分もよくハグしてくれるはずです。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)