男性が引いているかもしれないファッション

メイクやヘア、ファッションに気合いを入れる女子は多いもの。

でも、ちょっと待って!もしかするとそのファッション、男性から「ダサいな……」と思われている可能性があるかも?

今回は、実は男性がちょっと引いてしまっている女性のファッションを3つご紹介します。

男性が引いているかもしれないファッション

気合を入れすぎて、目指す方向性を見誤らないように気を付けてくださいね。

いつもキャラもののトップスはちょっと…

「大学のゼミ仲間でけっこうな頻度でキャラもののトップスを着てくる女子がいて、『昔の服?』って内心ツッコミ入れちゃってますね。

確かに大人向けにもキャラものの服は出てるけど、やっぱり幼く見えちゃいますよ」(20歳/大学生)

自分の好きなキャラクターの服があるとつい買ってしまうという女子はいるかもしれません。

ただし、おしゃれであっても、キャラ=子ども向けの服というイメージはどうしても強いので、キャラものは、文房具やポーチなどの小物程度にとどめておく方が無難かも。

もしくは、普段はクールなファッションだけど、部屋に行ったらキャラものの服というようにギャップ萌えを狙うなら、逆に「かわいい♡」と思われるかもしれません。

Tシャツの上にブラジャーのようなコーデ

「レースっぽい生地のキャミソールっていうんですかね、Tシャツの上に着てるアレ。ブラジャーみたいでダサいと思いますよ。

なんでTシャツの上に着たの?Tシャツの下じゃないのかな?っていうか、恥ずかしくない?」(30歳/営業)

Tシャツの上からブラみたいな服を重ねるコーデは、芸能人の間でも流行りましたよね。

キャミソールや、肩ひものないビスチェなど、レーシーなものをあえてTシャツの上から着る斬新なファッションです。

でも、「えっなんで下着を見せるの?ダサくない?」と戸惑っている男子も多い様子。着こなす自信がなかったら着ない方が無難かも。

ジャージみたいなパンツ

「スポーツブランドっぽいパンツを、ゆるっと着こなしてますみたいに履いてるけど、『ジャージかよ!』って思っちゃいますね。あえての抜け感ですか?いやいやいや、部屋着でしょ」(23歳/公務員)

ジャージみたいなスウェットパンツ、カジュアルな素材なだけに、ちょっと間違えると「近所のコンビニに買い物」と間違われそうなコーデが出来上がってしまうようです。

ダサいと思われないように着こなすには、メイクをばっちり決めるとか、大きめのサングラスをかけるなど、モード系の雰囲気を出すことが必須です。

一歩引いて自分のファッションを見てみよう

キャラもののトップスやTシャツの上に下着のようなコーデ、ジャージみたいなパンツなど、男性が「ダサい……」と感じてしまうファッションもあるようです。

一歩引いて自分のファッションを見直してみて、「ダサい」と思われないような着こなしを探してみましょう!

(愛カツ編集部)