不倫のモヤモヤ

思いもよらぬ彼の浮気が発覚した時、多くの女子は傷つき、心を痛めるでしょう。

こんな浮気男、こっちから願い下げ!と簡単に別れられる程度の男性なら別れてしまう方がいいですが、一度の過ちだからと許して付き合いを継続することに決めた場合、今後浮気をしないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。

実際に浮気をされた経験があり、もう二度としないよう誓わせたという女性に聞いてみました。

彼の浮気

本気で傷ついた姿を見せる

「彼の浮気が発覚した時、本当に驚き、ショックでした。毎日泣いて、自分でもこんなに傷つくのかってくらい落ち込んだんですよね。そんな私の姿を見て、彼も心を痛めたみたい。

ただの出来心だったのに、こんなに傷つけてしまった、申し訳ないって心から謝られて、その後は信頼を回復しようとしてくれています。前より断然優しくなりましたよ!今だけじゃなければいいけど……(笑)」(24歳/販売)

男性は好きでもなく、付き合う気持ちもない女子と体の関係を持つことができます。

でも、落ち込むあなたの姿を見て、ほんの浮気心で大事な彼女を傷つけてしまった、という罪悪感でいっぱいになったなら、次はきっとしないでしょう。

あえて一度きっぱりと去る!

「彼がほかの女性とデートしているのを目撃したことがあります。とにかく頭にきて、『ほかにも付き合っている女の子いるんでしょ?だから私は身を引くわ』と言って、もう会わない宣言をしたんです。

LINEもブロックして、たまにかかる電話も無視。数週間後、彼が仕事帰りの私を待ち伏せしていて『本命は●●だから!ほかの女性とはもう会わないと約束するからこれからも付き合ってほしい』と懇願されました。

そんな彼の姿を見て、一度の過ちだから許してみようって思いました。『もう次はないからね!』ってしっかり念押しはしましたよ」(29歳/美容部員)

勇気はいりますが、潔く身を引く、というきっぱりとした態度をあえてとってみるのもひとつの手。

彼女と会えなくなったことで、本当に大切な存在だと気付いたのでしょう。あなたが彼にとって本当に本命の相手なら、あなたのもとに戻ってきて、ずっと手放さないはず。

ただ距離を置くだけでなく、次は許さないという態度を見せつけることもポイントかも。

周りに叱ってもらう

「私は彼氏の親や友人とも仲良しなんです。彼の浮気がバレた時、私ももちろん怒りましたが、私よりも周りが随分叱ってくれたようです。彼には、けっこうそれがこたえたみたい。私を傷つけるとみんなを敵に回すってぼやいていましたよ。もう浮気はしないんじゃないかな」(26歳/看護師)

周りの人に怒られる、これはけっこう効きそうです。普段から、彼の周りの人とも仲良くしておくことも有効なのかもしれませんね。

でもこれは、「こんな良い子を傷つけるなんて!」という、彼女の人望あってこそのパターン。彼の周囲からも信頼を得られるような言動を心掛けましょうね。

「君がいなければダメだ!」と思われる女子になろう

浮気をしたとしても、「どうしても君じゃないとダメなんだ!」と思えば、彼はあなたを失わないように気を付けるはず。

浮気された時のあなたの対応次第で、その後の関係性が変わってくることもあるかもしれません。

浮気がバレても「雨降って地固まる」ことができたら、きっと2人の絆はより強固なものになるはずですよ。信頼関係を取り戻して、もっとラブラブな2人になれたらいいですね!

(愛カツ編集部)