30代からモテる女性

今の若い女子は「29歳までに結婚したい」と言いますよね。

でも実際には、今の時代って29歳くらいまであれこれいろんな経験をしないと、人格がオトナに育たないから、というのが理由だろうと思うのです。今は、30歳くらいからが女盛り。

今回は、20代にはない「30代だからこそ男性が素敵だと感じる女性の魅力」についてお届けしたいと思います。

30代からモテる女性

余計な恥じらいがなくなり、ふるまいが「シュッとしている」

20代ってあらゆることに対して恥ずかしがりますよね。

30代にもなれば、「ハダカにならないと何も始まらない」と知る女性が増える傾向に。

無駄に体を許す女性もいれば、慎重な女性もいますが、総じて、みなさん余計な恥じらいがなくなり、身のこなしがシュッとしてきますね。

そういう30代の女性を見て、男たちは「かっこいいなあ、魅力的だなあ」と感じるのです。

いろんな経験をした結果、自信を手にしているところ

20代の頃「自分探し」をしていた女性でも、30代になると自分探しから卒業しますよね。

30代になって、自分の過去を振り返ったら「わたし、20代の頃ってなにをそんなに悩んでいたのだろう」と思えてきたりしますよね。

さまざまなことに悩み、挑戦し、失敗し、ふたたび挑戦する中で、知らず知らずのうちに人は自分の感覚を育てます。その育った感覚のことを、自信と呼びます。

30代は輝いている! 30代の女性とこそ付き合いたい! こう思っている男は、30代の女性が持っている自信に魅力を感じているのです。

気まぐれさがなくなり、人格がまるくなったところ

若い頃って、女子ってなにかと気まぐれですよね。

彼氏が「ゴメン、急に仕事が入ったから、週末のデートはキャンセルでお願い!」なんて言おうものなら「もう絶対に口きかないんだから。別れてやる!」なんて大騒ぎしたりして。

でも、30代にもなると、女子ってなぜか気まぐれさが鳴りを潜め、わりと人格的にまるくなるというか、真の「きれいなのおねえさん」みたいになりますね。そういうとこ、男はちゃんと見てるんです。

気まぐれに彼女に不機嫌になられても、どうすれば機嫌を直してもらえるのか、答えを知らないのが男です。

だから男たちは、30代の女性に対して、「やっと女子の気まぐれから解放された! やっとオトナの交際ができる!」と思い、ホッとしているのです。

つまり、男にも(まあまあ)理解できるオトナの女になった30代の女性のことを、「かっこいい女になったね!(子どもじゃなくなったね!)」と褒めているのです。

終わりに ―20代って、大変じゃなかったですか?―

30代って、男にとっても女性にとっても、やっと自分の生き様に自信を持つことができるようになる時期ではないかと思います。

だから、本当は男女で手を取りあって「20代はしんどかったね! お疲れ! お互いよく生き延びられました!」と喜びを分かち合うといいと思うんです。

それくらい、20代って大変じゃなかったですか? 今20代の人は、今大変じゃないですか? そうでもないですか?

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)