男性 にっこり

理由は分からないけど、なぜかこの人にはすごく惹かれてしまう……そんな相手に出会ったことはありますか? 

周囲からの評価や見た目だけの問題ではなく、あくまで自分自身が直感的に好きになってしまう相手、そんな異性の好みはあなたの出生と大きな関係があるようです。

そこで今回は、生まれ順別に「あなたが惹かれちゃう男性のタイプ」をご紹介いたします。

男性 にっこり

第一子・長女のあなたは…爽やかで心の温かい誠実な男性

長女のあなたは、活発でさわやかな魅力を持っている男性に弱いようです。一見大人しそうな男性に見えても、意外と行動派なところを持っていればOK。

逆に、せこせこしたケチな男性は苦手でしょう。きっと、どっしり構えた相手を求めているのかも。

ショッピングや食べ歩き、散歩など積極的に外へデートに連れ出してくれるとキュンとするようです。開放感を与えてくれる男子に、あなたは感謝の気持ちを持って応えたいと感じるでしょう。

真ん中っ子のあなたは…透明感のある純粋な男性

ピュア男子

真ん中っ子のあなたは、子供のようなピュアな気持ちを持っている純粋な男性に弱いようです。豊かな創造性と、それを実行に移す行動力をあわせ持っているタイプにキュンとしそうです。

逆に考えが読めない相手には、警戒してしまうでしょう。

素直にあなたの話を聞いてくれる彼に対して、あなたの想いはジワジワと高まっていくはず。もしもあなたがアプローチをするなら「先手必勝」を心がけると良いでしょう。

ただ、あまりガツガツするのはNGですよ。

末っ子のあなたは…親しみやすく包容力のある男性

末っ子のあなたは、穏やかで親しみやすい雰囲気を持っている異性に弱いようです。何でも話を聞いてくれそうな気さくな雰囲気を持っている彼に、ついつい甘えてしまったりLINEを送ってしまいそう。

もしかすると父親やお兄ちゃんのような包容力を求めているのかも。勇気さえ出せば、意外と接点はできやすいと言えます。

どんなに容姿が良くても、黙っている相手には困るみたい。

一人っ子のあなたは…責任感があり心から信頼できる男性

男性 スマホ にっこり

一人っ子のあなたは、うわべだけでなく本音で向き合ってくれる、一途な男性に弱いようです。心の中では「誰かに支えてもらいたい」と思っているかもしれません。

気が多い人は信用できないでしょう。あなたは、一言で言うと、人間関係に気疲れしやすいのかも。

そのため心から気を許せる、裏表のない相手なら一緒にいたいと感じるのです。

彼も一度信頼されると、その分気持ちを返してくれるはず。

おわりに

惹かれる相手に対しては、自分は一方的にハマっていくことが多いもの。例えば、意識せずにいつの間にか目で追ってしまっていたり、なぜか相手の情報や話し声だけが耳の中に入ってきたり……。

いつもの自分からは考えられない行動を取ってしまうこともしばしば。だからこそ、冷静になってコミュニケーションを取るように心がけましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)