付き合うなら、浮気性の彼よりも一途であったほうが嬉しいもの。やっぱりいつまでも自分のことを見つめ続けて欲しいですよね。

あなたの彼が一途な性格かどうかは、彼が身につけているあるモノから診断することができるのです。

そこで今回は、彼の腕時計から「あなたへの一途度」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.彼の腕時計を観察してみてください。次のうちどのようなデザイン・形状に一番近いでしょうか?

A:皮ベルトのシックな時計
B:デジタル時計
C:個性的なデザインの時計
D:金属製の標準的な時計

彼の腕時計に近いものを選んで性格診断

彼はどのような腕時計をしていますか? それでは、結果を見てみましょう!

【解説】
深層心理において“時計”は、彼自身のプライドや自分らしさを表現するアイテム。

そして、どのような形状のものを身につけているかは、彼の人間関係における愛着と密接だと言えます。

そのため、彼の身につけている時計がどのようなものかによって、どれくらい一途なのかがわかるのです。

A「皮ベルトのシックな時計」の彼

……あなたへの一途度90%

革ベルトのシックな腕時計で分かる彼の性格

彼は、モノにも人にも非常に強い愛着を持っていると言えます。それが恋人となると、さらにその気持ちは強くなるでしょう。

かなり頑固なところもありますが、あなたのことだけを見つめてくれる一途な性格でしょう。

そのため、他の異性にはほとんど関心が無いと言えます。

ただし、嘘をつかれることを何よりも嫌うため、あなたに対しても誠実であることを求めるところも。そのため、息苦しさを感じることもありそう。

B「デジタル時計」の彼

……あなたへの一途度45%

デジタル腕時計で分かる彼の性格

彼はサービス精神が旺盛。あなたの前では「俺が好きなのは〇〇ちゃんだけだよ」とよく口にするかもしれません。

それはあなたを喜ばせるためなのですが、言動と行動が伴わないこともしばしば。並行してものを考えるのが得意なため、つい他の女子に気が向いてしまうことも少なくありません。

仮に責めたとしても「ゴメンゴメン」と軽く謝って済ませてしまうため、何だか拍子抜けしてしまうところも。

悪気がないことも多いため、あまりに度が過ぎるようならお灸をすえることも必要かも。

C「個性的なデザインの時計」の彼

……あなたへの一途度25%

個性的なデザインの腕時計で分かる彼の性格

彼はかなり好色多情なプレイボーイ。誰にでも優しい態度なので八方美人だと思われることも少なくありません。

しかも、自分でも無意識のうちに嘘をついてしまうようなところがあり、話をしているうちにどんどんエスカレートしていって、自分でもいつの間にかそれが本当のことのように感じられるようになってしまうことも。

もう少し一途に何かひとつのことを追いかける心根を持ってもらいたいもの。

彼の中で、あなたのことがかけがえのない存在になるよう、時間と思い出を重ねていきましょう。

D「金属製の標準的な時計」の彼

……あなたへの一途度70%

金属製の腕時計で分かる彼の性格

彼は何事に対してもストレートで直球勝負。あなたに対して、わざわざ裏表のある態度や行動をとるようなことはしないでしょう。

それは、一途というよりもどちらかというと、メンドくさいという気持ちが強いのかもしれません。

でも、思っていることがすぐに顔に出てしまう分かりやすい彼なので、あなたからすると扱いやすいタイプでしょう。

ただ、何事もハッキリ言い過ぎる彼なので、もうすこし言葉をオブラートに包んで欲しいかも。

おわりに

“一途”と聞くと、何だか素敵なことのようにも思えるのですが、実際は一途である男子はかなり頑固者が多く、こだわりや執着が強い場合も少なくありません。

誠実であなたのことだけを大切にしてくれるのは嬉しいですが、柔軟性がなさすぎるのは考えもの。

たとえ一途でも、いき過ぎると束縛が激しくなる可能性もあるため、“ほどほど”でいいのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)