本命しか誘わないデート

一緒に出かけてはみたけれど、彼の気持ちがイマイチつかめない……なんて時ないですか?

実はデートの内容で気になる彼の自分への気持ちを見極めることができます。

男性の干支別に、こんなデートをしてくれたらあなたへの本気度が高い、本命にしかこんなデートはしない、というデート内容を占います。

本命しか誘わないデート

●子(ねずみ)年生まれ…こまめに気を使う

デートは土地勘のある場所で無難にすませようとしがちな、小心者なところがある子(ねずみ)年生まれの男性。

でも、レストランでまとまってカゴなどに入っているカトラリーを取ってくれたりと、本気度が高ければこまめに気を使ってくれます。

●丑(うし)年生まれ…彼女好みのデート

彼女好みのデート

本命と決めた女性の好みを、時間をかけてさりげなくリサーチをしている丑(うし)年生まれの男性。

誘ってくれるデートに、女性好みの何かが組み込まれていたら、本気度が高い証拠です。2度目、3度目と小出しにしてくるでしょう。

●寅(とら)年生まれ…背伸びデート

話題の美術展や映画などを堪能し、少しお高めのお店での食事、夜は雰囲気たっぷりのクラシックなバーという感じの、ロマンティック好きな寅(とら)年生まれの男性。

背伸びしている感が丸見えではありますが、本気度が高いからこそです。

●卯(うさぎ)年生まれ…アクティブデート

スポーツアトラクションやVR体験など、ふたりで楽しめるアクティブアトラクションに誘われたら、卯(うさぎ)年生まれの男性の本気度が現れたデートと言えるでしょう。

一体感を味わって、ふたりの距離をもっともっと近付けようとしているのです。

●辰(たつ)年生まれ…彼女にゆだねる

オーソドックスなデートが精一杯の、恋に奥手な辰(たつ)年生まれの男性。

とりあえず、今やってる映画か海に行くかを提案し、女性がいまいち乗り気でないなら「君の好きな場所でいいよ」と言うのが、彼なりの本気度マックスデートなのです。

●巳(へび)年生まれ…地元デート

地元デート

巳(へび)年生まれの男性は、本命にしか自分のことを説明しません。用心深いので、気心の知れた人しかホームに入れないのです。

彼の地元でのデート、もしくは、巳(へび)年男性の自宅でのデートとなったら、かなりの本気度と言っていいでしょう。

●午(うま)年生まれ…ショッピング

「見たい洋服とかあるの?」とショッピングに付き合ってくれたら、それは本気度の高い本命デートかも。

大ざっぱで買物なんて面倒、という午(うま)年生まれの男性は、女性の服を一緒に見るなんて、好きでもない人とはまずしません。

●未(ひつじ)年生まれ…彼の希望のデート

女性に遠慮しがちな未(ひつじ)年生まれの男性が、自分の希望を女性に叶えてもらおうとしたら、本気度が高いということになります。

彼が「ここに行こう」と、積極的かつ具体的な場所に誘ってきたら、それが本命デートの可能性大でしょう。

●申(さる)年生まれ…初めて申告のデート

初めて申告のデート

元カノとか、ちょっといい感じの女友だちとか、あちこち出かけてデートの場所に詳しい申(さる)年生まれの男性。

嘘かもしれないけど「ここは初めて来るんだよね~」と彼が言う場所に連れて行ってくれたら、それは本命デートでしょう。

●酉(とり)年生まれ…彼の好きな分野のデート

酉(とり)年生まれの男性は、アーティスティックな部分を持っています。

現代美術の展覧会や前衛的な展示会など、一般人には少々不可解だけれども、酉年男性が好きな分野のイベントに連れていかれたら、彼が心を開いている証拠でしょう。

●戌(いぬ)年生まれ…オシャレして来る

戌(いぬ)年生まれの男性は、完全なる友だちか、付き合うつもりがある本命女性としか、ふたりきりで出かけようとしません。

無駄な誤解を周囲にされたくないからです。ふだんより彼がオシャレをして来たら、本命デートの方となります。

●亥(いのしし)年生まれ…ストレートに誘う

亥(いのしし)年生まれは素直な性格なので、本命の彼女には「友だちとかじゃなくて、デートをしてください」と誘ってきます。

そこで本気度はわかります。OKが出たら、「じゃあ、ふたりで行く場所を考えよう♪」とデートが始まるのです。

●さいごに

デートは、時間と体験を共有します。本命の彼女とは、彼女も楽しめ自分もちょっと楽しめるデートをして、お互いの気持ちを高めたいと思うでしょう。

誘われたなら笑顔で応え、つながりを深めるデートを楽しむようにしましょうね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)