気軽に連絡が取り合えて便利なLINEですが、男子には好きな子に思わずLINEをしたくなる瞬間があるようですよ♡

今回は、男子が本命にLINEを送りたくなる瞬間を3つ集めてみました。

気になる男子からこんなLINEがきたら、脈ありのサインかも?早速見てみましょう!

ほろ酔い気分のとき

「ありきたりかもしれませんけど、バーや居酒屋で一人で飲んでほろ酔い気分のときなんかはやっぱり気になる女性にLINEしちゃいますね。

すぐ返事がもらえたら『いま〇〇で飲んでるんだけど、来ない?』なんて誘うきっかけにもなりますし」(30歳/自営業)

お酒を飲んでほろ酔い気分のときは、気持ちがオープンになりますよね。

男子も、そんなときに好きな女性にLINEを出したくなるようです。夜、「今飲んでる♪」や「最近どう?」など、気になる男性から急にLINEが入ったら「一緒に飲みたいなー」や「どこで飲んでるの?」など聞いてみてもよいかもしれませんよ。

仕事で成功したとき

「仕事で大きな契約がとれたときとか、ボーナスが思ってたよりも多く出るって分かったときとか。

仕事で評価されたときは、気が大きくなって好きな子に自分から連絡したくなりますね」(26歳/営業)

男子にとって仕事での成功や失敗は、自分自身の評価にも直結するような出来事なのかもしれません。

頑張っていた仕事で評価を得られたときは、自信がみなぎってきて、今なら好きな子にアプローチできる、と気持ちが大きくなってくる人もいるようです。

片思い中の彼から機嫌のよさそうなLINEがきたら、「最近仕事はどう?」と話題を振ってあげても話が弾むのではないでしょうか。

旅先でキレイな景色に出会ったとき

「先日大きなプロジェクトに区切りがついたので、連休をとって屋久島に行ってきました。

太古の森は予想以上にすごくて、360度カメラで動画撮影。

思わず気になる女性に『屋久島に来ました』って動画を送っちゃいました!すぐに『素敵ですね!私もいつか行ってみたいなー』って返信くれたんで嬉しくて。

今度旅の写真を見せる口実でデートに誘ってみたいと思ってます」(28歳/IT関係)

いつもとは違う景色や食べ物、経験に触れることができる旅行。

旅先で撮った写真を、好きな人にシェアしたくなる男性は少なくないようです。

急に旅先の写真が送られてきたらびっくりするかもしれませんが、「旅行いいですね」や「今度話聞かせてください」など、肯定的な返信をしてあげたいですね。

脈ありラインがきたら素直に応えよう

ほろ酔い気分のときや旅先など、男子が本命の女の子にLINEしたくなる瞬間はさまざま。

彼自身の気持ちがオープンになっているときなので、女の子としては突然LINEがきたと感じてしまうかも?

でも脈ありラインの可能性は高いので、気になる相手からのLINEであればすぐに返信をしてあげてくださいね。

(愛カツ編集部)