ダメ男撃退

せっかく好きになった人ができても、付き合うとダメ男だった、付き合う相手はなぜかいつもダメな人ばかり……。という女性もいますよね?

ダメ男との出会いは、人生においてプラスにはなりません。彼のマイナス面に巻き込まれて、あなたも面倒なことに巻き込まれてしまうことも。

そこで、今回はダメ男に引っかからないための三か条をアドバイスします。

ダメ男撃退

気軽な場所で声をかけられても乗らない

例えば声かけられたとしても、それが好みの男性といえども、場所によっては注意が必要です。

クラブやパーティーの席など、開放的な場所ではナンパをするために来ている人も多いので、声をかけられても簡単に乗らない方が安全です。

その人たちの多くは、あなたのカラダが目的です。気軽に声をかけられたからといって、ホイホイついてくと危険です。

その場で気安く声かける人は、それだけ軽い気持ちだということ。その場の全てがダメ男とはいえないかもしれませんが、勉強会やセミナーなどの厳かな雰囲気の場所で声をかけられるのと、開放的な場所で声をかけられるのとでは大きく違います。

開放的な場所で声をかける男性は、出会いそのものが一過性の可能性が高いです。

簡単にカラダを許さない

知り合ったばかりでは、いくら気があったとしても簡単にカラダを許さないようにしましょう。

カラダの関係になれば、女性は男性に気持ちが惹かれて別れにくくなっても、ダメ男の方はもう用無しと考える人もいるからです。

相手とよく話したり、深く知ったりして、理解を深めてからでないと、傷つくのはやっぱり女性のほう。

最近は病気をもらったり、動画を撮影されたり、薬を盛られたりと取り返しのつかない事件も多くあるので、簡単に相手を信用するのはやめましょう。

相手に流されない

男性と付き合い始めたとしても、ちゃんと自分の意志は持ち、なんとなく相手の言うままにズルズルいかないようにしましょう。

お金を貸してほしいと言われば出してしまう、家に泊めてと言われれば泊めてしまう。これだとダメ男が寄生するのにいい環境でしかありません。

優しいのとズルズルいくのとでは違います。ズルズルとした関係に陥ることで、都合の良い女として扱われるだけです。

まとめ

ダメ男に引っかかるのは女性の方にも問題があることが多いです。

女性も意思を持ち、そんな男性を惹きつけないようにしなくてはなりません。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)