好きな人と両思いかどうかを判断するポイント

好きな彼が「もしかして彼は私に気があるのかな?」と、思っても自分の勘違いだったらどうしよう……と、なかなか一歩踏み出せない方のために、男性が好きな女性にするしぐさや行動を徹底分析致します!

また、気になる、好きな彼を振り向かせたい!両思いになりたいと言う方には両思いになる方法をご紹介していきます。恋に悩める女性の皆さん、必見ですよ。

好きな人と両思いかどうかを判断するポイント

好きな人と両思いかどうかを判断するポイント

恋をすすると、好きな人にどう思われているか、どうしても気になってしまうもの。

ここでは、好きな人の行動から、両思いになっている、もしくはなれる可能性が高いものをいくつか挙げていきます。

よく話しかけてくれる

よく話かけてくれる男性の心理として、あなたに興味がある、あなたの事をもっと知りたいと言う心理があります。

あなたがどんな人で、どんな男性がタイプなのか、気になる女性の事を知りたいと思うのは当然の事です。また、話かけることで自分の存在を印象付けているという理由もあります。

話しかけることで、「俺はあなたに気がありますよ」と言うことを伝えたいのです。そもそも、会話無しには恋愛は発展しないので、あなたに気がある男性は必ずあなたと会話したいと思うのです。

よく目が合う

ふとした瞬間にいつもいつもこっちを見ているな…と、感じたら両思いのサインです。

よく目が合う=あなたのことをよく見ていると言うことなので、少なくともあなたに興味があるという事なのです。

逆に興味が無い人のことのことを目で追ったりはしませんよね?気になる人を目で追う心理としては、どういう人間なのかを知りたいと言う心理があります。あなたの行動を把握してどんな人なのかを把握したいと思っているのです。

また、話かけるタイミングを見計らっていると言うのも考えられますね。話かけるタイミングを見計らってあなたとの距離を縮めたいと思っているのです。

名前の呼び方が変わった

例えば、苗字呼びから名前呼びに変わった、あだ名から名前呼びに変わったなど少しの変化でも両思いの可能性があります。

女性からしても名前で呼ばれたら嬉しいと言う方も多いと思うのですが、男性は好きな女性を振り向かせようと思った時に、自分への警戒心を解こうとしたり、距離感を縮めて仲良くなろうとします。

その一つの行動として、女性の事を名前で呼ぼうとするのです。また、「他の女性には苗字で呼んでいるのに、私には名前で呼んでくれるんだ……」など、他の女性とのと差別化を図ることで、自分の好意を遠回しに伝えようとしているのです。

なので、男性があなたの呼び名を変え始めたら両思いの可能性があると考えて良いでしょう。

他の子と扱いが違う

他の事の扱いが違うのは明らかにその男性があなたの事を意識している証明になります。例えば、他の子よりも優しく接してくれる、他の子よりも女の子扱いしてくれるなどもそうです。

細かい事で言えば、髪形やネイル、服装などの見た目の変化にすぐ気づいてくれる、飲み会などで必ずあなたの近く、隣に座ってくるなどもそうです。

これは全て好きと言う気持ちがあるからこそ出る自然な現象なのです。これは「俺の気持ちに気付いてほしい」と言う気持ちだったり、「あなたを大切に思ってますよ」と言う気持ちの表れ。

差別化を図ることで自分は他の男よりもあなたのことを思っていると言う表れなので、あなたに好意を抱いていると思っていいでしょう。

嫉妬される

付き合っている、両思いであると言う確証がない状態だと、他の男の人に取られるかもしれない……と言う心配から嫉妬する男性も居ます。

例えば、飲み会の席で他の男性と仲良さそうに話している、自分以外の男性と毎日連絡を取っているなど、俺はこんなにも好きなのになんで気持ちを汲み取ってくれないんだ!と言う不安と憤りから嫉妬してくる男性も居るのです。

この嫉妬を可愛いと思えるのか、気持ち悪いと思えるのかはあなた次第ですが、他の男性に嫉妬すると言う事はあなたに好意を抱いていると考えて良いでしょう。

休日の過ごし方を聞かれる

休日の過ごし方を聞いてくる男性は、あなたにいつデートのお誘いをしようか迷っていたり、デートのタイミングを計っている可能性が高いです。

また、あなたがどんな人と交友関係を持っているのかを知りたがっていると言う可能性もあります。好きな女性が休みの日に何をしてどんな人と遊ぶのだろう……?と、好きな異性の事なら交遊関係を把握したいのです。

好きな女性が男性関係がだらしのない人だったらどうしよう……と言う心配を払拭したくて聞いている男性も居ますし、また、休日の過ごし方であなたの趣味を把握し、会話を繋げようと考えている人もいるので、簡潔にいうとあなたのことを知りたいと言う意思表示に繋がります。

誘ったらすぐにOKがくる

「今日ご飯行こうよ!」「この日に少し会えない?」などと言う女性のお誘いにすぐOKしてくれる男性はあなたに関心がある可能性が高いです。

今断ったら今後お誘いが来ないかもしれない……と言う心配から、あなたのお誘いにはなるべく応えようとするのです。

また、男性は好きな女性にはマメになると言う特徴もあります。なので、LINEやメールなどのレスポンスが早いとあなたの事を本当に気にかけている、好きである可能性が高いです。

あなたも、好きでもない男性の返事をマメに返すことはありませんよね?それは男性も一緒なのです。

前に話した内容を覚えている

すごく前に話した内容なのに、私の話した些細なことも覚えていてくれるなんて……と思ったら、それはあなたに関心がある証拠なのです。

普段生活していると色々なことを記憶し、考えなければならないので、昨日の晩御飯が覚えられないのと一緒で、些細な事をいちいち覚えていたりはしません。

ですが、あなたが何気なく発した言葉やしぐさ、表情を覚えているとなると、それはもうあなたに興味がある何よりの証拠なのです。

恋愛の話を振ってくる

「元彼はどんな人なの?」や、「今までどんな恋愛をしてきたの?」「どんな人がタイプなの?」など、恋愛の話を振ってくる男性はあなたに気があると思っていいでしょう。

昔の恋愛や元カレの事を聞くことで、あなたとの恋愛を想像した時に、どんなお付き合いができるのかを考えるのです。また、恋愛の傾向を聞くことによって、今後の恋愛をどう進展させようかを考える材料になるのです。

そして、どんなタイプが好きなの?と言う質問はあなたの理想に近づきたいと言う心理が隠されています。

あなたとお付き合いするには自分がどんな男性になれば良いのかを把握したいのです。そもそも、興味の無い女性の恋愛話なんてどうでも良いので、恋愛の話をしてくるようになったらあなたへの好意は確実だと思っていいでしょう。

男性が両思いだと思う瞬間

男性が両思いだと思う瞬間

好きな人ができたら、相手にも自分を好きになってほしい、自分の「好き」という気持ちも伝わってほしいと思いますよね。

ここでは、男性が「この子とは両思いだな……」と感じる瞬間についてご紹介します。

手を繋いだとき

手をつなぐ関係=ある程度親密な関係です。生理的に受け付けない!と思っている異性と手をつないだりはしませんよね?

なので、手を繋げる関係=両思いだと思っている男性は多いのです。

目が合うとき

好き、気になる異性を目で追う習性は男性だけではなく、女性も一緒です。ついつい気になる異性は目で追ってしまいますし、相手がどんな行動をとっているのか興味があり、見てしまうものなのです。

なので、男性もよく目が合う女性は自分に気があるのかも……と思うのです。

また、目が合った後の表情も重要で、男性は目が合った後に笑顔を振りまいてくれる女性には弱いのです。特別な笑顔を俺に向けてくれるなんて……と男性は両思いだと感じるのです。

一緒に居て楽しいとき

男性は一緒にいて楽しい=相手も同じ気持ちでいてくれていると認識します。

今一緒にいる空間がとても楽しく、落ち着くと思っていれば、相手も同じ気持ちでいてくれていると思うのです。

また、自分の発言に笑ってくれる、リアクションしてくれるというのも、両思いかも!と男の人が感じるサインになるのです。

女性もそうですが、お付き合いするからには一緒にいて落ち着いて楽しい関係を求めています。なので、共に過ごす時間が楽しいと感じれば感じるほど脈があると思うのです。

褒められたとき

これは男性に限ったことではありませんが、褒められると好意を感じるのです。

「かっこいい」「素敵」「優しい」など、些細なことでも褒めてくれる女性には、自分の事を良くとらえてくれている=自分に好意があると受け止めるのです。

なので、相手に自分の好意を伝えたい場合は、とにかく褒めましょう。そうすると男性はその好意に気付いてくれますよ。

好きな人と両思いになるために実践したいこと

好きな人と両思いになるために実践したいこと

好きな人を振りむせるためには、どんなことが必要なんでしょうか?

以下では、好きな人と両思いになるために実践したいことをご紹介します。

共通点を見つける

恋を成就させるためには何といっても会話が大切です。会話なくして親密になれることなど絶対に無いので、ますは会話をしましょう。

でも、なんて話しかけたら良いのか分からない……と言う方には、共通点を見つけるのです。

共通点と言っても本当に些細なことで良いのです。「あの芸能人が好き」「あの本が面白かった」「ピーマンが嫌い」などなど、共通点は些細なことで良いのです。この些細な会話からいろんな話に繋げると会話に困ることが無くなります。

また、共通点は距離感を縮めてくれます。些細なことで良いのでお互いの共通点を探してみましょう。

好きな人の話をよく聞く

好きな人に自分の事を理解してもらうこともとても大切ですが、まずは聞き上手になりましょう。

男性は自分のくだらない話から、凄い話まで、気持ちよく聞いてもらいたいと言う願望があります。なので、両思いになるには聞き上手になりましょう。

また、話を聞いているだけでは男性も疲れてしまうので、ある程度あなたの話も織り交ぜましょう。会話をすることで、お互いにどんな性格で、どんなものが好きなのかを理解することができるのです。

積極的に話しかける

あなたが好き!気になっている!と言うのをアピールするには、積極性が大切です。

まずはあなたに興味がありますと言うあなたの気持ちをさりげなく伝えるには、積極的に話しかける事が大切です。

話せば話すほど好きな人との距離は近づいていきます。ですが、初対面の状態で相手が乗り気ではなかったり、引いている状態で話しかけ続けるのはタブーです。

「なんだこの人、しつこいぞ……」とか、「強引でうざい」と、思われてしまってはマイナスからのスタートになります。相手の表情やしぐさをしっかりみて判断した上で積極的に話しかけましょう。

好きな人だけの特別感を出す

特別感を出されると男女共に相手を意識します。なので、「私にとってあなたは特別な存在です」と言うことをさりげなくアピールする必要があります。

誰にも話したことが無い秘密を打ち明けるなど、「あなただから、話すのよ」など、あなたが特別な存在であると言うことを伝えるのです。特別感を演出するだけで恋愛に発展するスピードがアップしたり、成功する可能性がグンと高くなるのです。

SNSを使ったやり取りをする

面と向かって話すことも大切ですが、合わない時間も大切に使いましょう。

毎日ではなくてもいいので、1週間に何度かLINEのやりとりをしたり、インスタなどのDMを送ったり、投稿にアクションするだけでも構いません。SNSでのやり取りも必須です。

1日に相手とのやり取りが多ければ多いほど相手はあなたを意識します。

また、嫌いだ、うざいと思っている女性に対して連絡を取る事を男性は嫌います。なので、SNSでの連絡が続くようであれば、あなたの事を意識していると考えて良いでしょう。

相手の目をよく見る

相手の事をよく見ましょう。それはあなたのことが好きですと言う態度を露骨な態度ではなく、「もしかして、俺の事が好きなのかな?」と、匂わせるような態度をとると言うことなのです。

相手にあなたの事を意識づけさせることで、彼はあなたのことを気にかけるようになります。

男性も「全く俺のこと、意識していないんだろうな…」と言う女性よりも「あの子、俺に気があるのかな!?」と、思った女性の方が気になるのです。そんな男性の心理を利用して、好きな男性の事を観察するようにしましょう。

さりげなく相手の名前を呼ぶ

さりげなく名前呼びされると男性はドキっとします。なので、照れ臭くハードルが高いかも知れませんが、名前呼びをしてみましょう。

普段あなたが男性の事を苗字呼びしているのであれば、「俺だけ名前で呼ばれている…これって俺に気があるのかな?特別だと思ってくれているのかな?」と思わせることができるのです。

距離を縮める

両思いになる方法の一つとして、ボディタッチが大切になります。要するに距離を縮めるのです。

距離を縮めると言うのは、会話などで心の距離を縮めると言うのも一つの手ですが、物理的な距離が近づくと、男性はドキッとするのです。

ベタベタ触るボディータッチなどは、軽い女だと思われてしまって逆効果なので、座っている時、立ち上がる瞬間に肩を借りるなど、さりげなさが大切なのです。

このドキドキ感が嫌いな男性は居ないので、さりげなさを意識して触れてみましょう。

気持ちを素直に表現する

あなたの表面を好きになってもらっても、もし恋が成就しても長続きしません。なので、あなたの素直な気持ちや素を表現することも大切です。

また、取り繕った可愛さよりも、男性は素直に表現してくれる女性を好みます。

嫌われたくないなと思うばかり、男性の言うことに対してYESばかりでは、「この子は自分の意見が無いのかな……?」と、思われてしまいます。自分の意見を述べることも大切ですし、あなたという存在を認めてもらうことも大切なのです。

彼との今後の未来を考えるのであれば、自分をさらけ出すことも大切ですよ。

自分磨きを怠らない

自分磨きは恋する女性であれば皆さんにしていただきたいです。男性はハッキリ言って、綺麗な女性が好きです。

なので、男性の理想に1歩でも近づけるような努力は絶対にしましょう。

スキンケアを念入りに行うとか、清潔感を忘れないとか、良い香りの香水を身にまとうとか。

化粧を上手に施すとか、自分磨きの方法は沢山あります。男性の気を引く小さな努力を忘れずに行いましょう。

好きな人と両思いになろう

好きな人と両思いになろう

いかがでしたか?好きな彼と両思いかどうかは彼のしぐさ、行動で簡単にも確かめることができます。

また、両思いになるためには、自分の存在を彼に意識してもらう必要があることが分かりました。

恋に悩む皆さん、是非参考にして下さいね。

(愛カツ編集部)