一生懸命な女子

「一生懸命」とは、元々「一所懸命」という言葉で、先祖伝来の土地を、必死の思いで守る武士を表す言葉なんだとか。

現代においてもその姿勢には、心を打たれるものです。

今回は、この一生懸命を利用した恋愛テクをご紹介。彼氏を惹きつけて離さない、魅力的な言動とは!?

一生懸命な女子

楽しむことに全力姿勢

彼と一緒にいて幸せ、楽しい、嬉しい。当たり前とも思えるこの気持ちですが、彼に伝えるためには、ちゃんとそれが伝わる姿勢を見せることが大切です。

ふたりでいれば、幸せなのは当然! なんて考えになっていませんか? 「もっともっと楽しむ!」という姿勢を見失っていませんか?

たとえば、遊園地に行った場合、乗り物は全部乗りたい! 体験できるものは、全部体験したい、写真もいっぱい撮って、おいしいものはたくさん食べて……。楽しむことに全力姿勢であれば彼氏も嬉しいもの。

自分と一緒にいる時間を、思いっきり楽しんでくれているとわかれば、自然とキュンとなってしまうのです。

考えて悩んでいる姿もまたいい

人生、楽しいことばかりではありません。思わぬ体調の変化があったり、仕事でうまくいかなかったり、人間関係がギクシャクしたり……。

でも、悩んだり考えたりしているということは、真面目に、健気に生きようとしている証拠。

そんな姿にも、彼氏は惹きつけられるもの。頑張って頑張って、まっすぐ歩こうとする彼女なら、彼氏もそばで支えてあげたくなるのです。

「好き」一生懸命伝えようとしてくれる

彼氏のことは好きですか? 思い浮かんだ答えが「はい」だけなら、そこからもう少し深く、広くしていきましょう。

彼のなにが、どう、好きでしょうか? これをよ~く考えて、それから彼に伝えてあげてください。

ストレートに、「好き好き! すごく大好き!」と伝わるのも嬉しいものですが、「○○なところが好き!」「○○だから大好き!」というのが伝わると、さらに◎。

言葉だけでなく、心から慕ってくれていることが伝われば、男性も「愛されている安心感」を感じるもの。そうすると、彼女を想う気持ちも大きくなるのです。

セックスに一生懸命ならもう病みつき

なんだかんだいっても、男と女です。本能的に相手のカラダと快感を求め合ってしまうものですよね。

でも、そこに「一生懸命」な気持ちがプラスされると、男性にとってものすごく愛おしい存在になるんです。

彼氏を気持ちよくしてあげたい、喜んでほしいと一生懸命であることに加えて、自分自身も気持ちよくなりたい、幸せを感じたいとする姿も彼をグッと惹きつけます。

まるで、「あなたナシでは生きられない」とカラダと表情で表現されているかのよう。彼氏はもう病みつきになってしまうこと、間違いナシです!

おわりに

もしこんな一生懸命な彼女であれば、彼氏はどんどんあなたに惹かれていくはずです。

いまのあなたは何点くらいでしょう? できるところから、一生懸命を意識してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)