LINE 起きる時間

普段の会話がとても楽しかったりして、脈がありそうな気はするけど、相手が付き合いたいと思っているのかどうかわからず、悩んでしまうことってありませんか?

もし、彼が付き合いたいと思っているのであれば、積極的に攻めていくことができますよね。そんなときはLINEでの話題をチェック。

もし付き合いたいと思っているのであれば、こんなメッセージが送られてきているはずです。今回は、男子が「付き合いたい女子限定」に送るLINEを4つご紹介します!

LINE 起きる時間

1.生活リズムの情報交換

たとえば、「おはよう!」のLINE。いつも何時ごろに寝て起きているのか、休みの日の過ごし方を聞いてきたり。そんなLINEがあるなら、彼が付き合いたいと思っている可能性が高そうです。

こうした生活リズムの情報を確認するのは、定期的にデートができるか確かめたいから。

仕事の関係などで、一方が夜型でもう一方は朝型、といった感じで生活リズムが違う場合でも、どんなふうに調整したらいいか、考えようとしてくれているのかもしれません。

2.家族関係を聞いてくる

LINE 兄弟

家族はその人の背景であり、どういう経緯で今の人柄になったのかを知る、重要な手がかり。それがわかれば、コミュニケーションがスムーズになることもあります。

両親がどんな人か、兄妹はいるのか。どれくらいの交友があるのか……。こうした情報を聞くのは、先のこと、つまり「結婚」を視野に入れているからかも。

「お母さんはどんな人なの?」「お姉さんはどんな仕事をしてるの?」と聞かれたら、LINEでは簡単に紹介して、次に会ったときに詳しく話してあげましょう。

3.元カレの話

元カレ・元カノの話題は、片思いの人間にとって、かなり気になる話。これは、あなたと付き合いたいと思っている男性にとっても同じことです。

「今連絡をとっているかどうか」が、まず気になるところ。それによって警戒レベルが決まるからです。

加えてどんな付き合い方をして、どんな別れ方をしたのか。こういった情報から、あなたがどんなことを好み、どんなことを嫌うのかを調査したいと考えているはずです。

4.「○○みたいな人ってどう?」

ストレートに「オレのこと好き?」とは聞けないもの。そこで「○○みたいな人ってどう思う?」と、自分の一面を仮の人に置き換えて質問する……。

こんなLINEがあれば、彼はあなたと付き合いたいと思っている可能性が高いもの。

あなたの好き嫌いをまず知り、自分の一面を変えたり無理をしないと付き合えない存在なのか、それとも自分らしく自然体でいられる存在であるのか探ったり……。

それを把握してから、より確実にアタックしたいと考えているのかもしれません。

おわりに

付き合いたいと思っている彼の言動は、まるで探偵のよう。何気ない日常会話のフリをして、付き合える確率を正確に割り出すために情報を集めているのです。

「どうしてLINEでこんなこと聞くのかな?」と思ったら、その多くは脈ありサイン!あなたの気になる彼の言動やいかに!?彼の様子を思い出して、脈ありかどうか考えてみましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)