B型男子が結婚を意識したときにする行動

女性は未来を見ていますが、男性は今現在しか見ることができません。

将来に思いを馳せている女性にとって、いつまでも結婚を決意してくれない男性というのは理解できないかもしれませんね。

でも、男性には男性の考えもあり、そこを見抜きつつ上手に結婚に誘導していくことこそが一番の近道なのです。

そこで今回は、血液型から「B型男子が本気で結婚を意識した時に見せるサイン」についてご紹介いたします。

B型男子が結婚を意識したときにする行動

さまざまなことに厳しくなる

B型男子は結婚を意識すると、意外にも手厳しくなる傾向が。

恋人時代は、さまざまなことに寛容だったのに、いざ結婚を決意すると、ガミガミと口うるさい感じになりそう。

もちろんそれは愛情の裏返しなのですが、かなり当たりが強くなるため、あなたが逃げ出したくなる場合も。

もっと心を軽やかにして恋を楽しんで欲しいというのが、あなたのホンネかも。

でもそのためには、B型男子にとって何が不安なのかを探って、あなたの言葉や態度で安心させてあげてください。きっと落ち着きを取り戻すはず。

寂しさをアピールしてくる

B型男子は自由を愛するところがあり、束縛されたり、逐一自分のことを詮索されるのが苦手。

結婚相手には、そんな自分の性格を理解してくれる欲しいと考えるところが。

どんなに親しい相手でも、あまり細かいことにうるさいとストレスに感じて敬遠してしまうでしょう。

そのため、彼は自由にさせておくくらいが丁度いいと言えます。そうすれば、彼の方から寂しくなって「最近、冷たくない?」という言葉が出てくるでしょう。

これが彼なりの結婚のサイン。だからと言って、あまり調子に乗っているときはキツ~い“お仕置き”をしましょうね。

あなたをアテにし始める

楽しいことが大好きなB型男子は、面倒事を上手く避けようとするところがあります。

そのため、パートナーにはしっかり者であって欲しい反面、ブツブツ文句を言われたくないでしょう。

腹は立つかもしれませんが、褒め上手で調子のいいB型男子を許してあげましょう(最初だけ)。

B型男子があなたのことをアテにしだしたら、それが“結婚したい”のサイン。ここで初めて、家庭のことや役割分担などについて話し合うようにしましょう。

そうすれば二人の理想の結婚生活が見えてくるかもしれません。

付き合いの長さを感じさせる発言

B型男子は、自分で自分がワガママなことをよく分かっています。そのため、内心は結婚生活に関してあれこれ考えているところが。

でも、結論を出すには責任感という面でいまひとつ煮え切りません。そのため、感性、好み、愛の表現……。分からないことだらけのまま、恋人時代は続いていくかもしれません。

でも、同じ時間を重ねていくことで、二人だけの世界観が創られていくのも事実。彼にとって、お互いが特別な存在であるということは、何物にも代え難い財産です。

ただ一緒に在ること、それを大切にしてください。「俺たちもそろそろだね……」と重い腰を上げるでしょう。

おわりに

B型男子の彼は、勘が冴えていて行動力があるため、ピンときたらすぐにプロポーズして、あっという間に結婚にこぎつけるようです。

彼の場合、「思い立ったが吉日」タイプなので、腰が重くなることはないでしょう。そのため、焦らなくても大丈夫。

ただ、プロポーズは自分からするのはプライドが許せないところがあるみたいなので、あなたに仕向けるような形でゴールインするかも。サプライズ好きなのも特徴です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)