イメチェン・ヘアスタイル・ロングヘア

「そろそろヘアスタイルを変えてイメチェンしたいな……」そう思ったとき、せっかくなら男子ウケの良さを意識してイメチェンの成功を狙ってみましょう!

今回は、男子の体験談を交えて、イメチェンにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

イメチェン・ヘアスタイル・ロングヘア

すっきり見えて好印象♡爽やかショートヘア

「首周りがすっきり見えるショートヘアは男ウケいいんじゃないかな?

自分の周りもだけど、年上の先輩もいいって言ってました。下は短くても上のほうの髪が長いみたいな、女らしさも感じられるショートヘアがいい」(23歳/運輸会社)

ボーイッシュなイメージのあるショートヘアですが、実は男子ウケのいいヘアスタイルのひとつ。

ショートヘア・イメチェン・男子ウケ

爽やかな印象がありつつも、女性らしさも忘れないショートヘアを目指すのがポイントです。

王道は間違いなし♡さらさらロングヘア

「好きな髪型を聞かれたらロングヘア一択ですね。女性らしく見えるし、手入れが行き届いてるかどうかもわかりやすい。ごまかしのきかないヘアスタイルだと思います」(26歳/商社)

さらさらロングヘアは男子ウケにおいては王道のよう。長い髪がなびく様子は女性らしくて魅力ですが、大切なのは手入れをきちんとしていること!

さらさら、ツヤがある、カラーリングをさぼっていないなど、男子が見て“思わず見てしまう、ふれたくなる”ヘアスタイルを意識しましょう。

毛先の動きに目が行く♡自然なパーマヘア

「毛先が外にハネるようなパーマヘアが好きです。ウェーブだと“セットしてます”みたいに見えるけど、外ハネヘアは自然。ちょこんと動く毛先に思わず目が行ってしまいます!」(25歳/介護福祉施設)

一見男子ウケの良さそうなパーマヘアですが、作り込んで見えるのはNGのよう。

毛先にハネ・ワンカール・男子ウケ

男子ウケを考えるなら、毛先に動きを出す程度の外ハネや内巻きワンカールのパーマが正解ですよ。

うなじがチラッと見える♡ポニーテール

「女性のポニーテールヘアは、うなじがチラッと見えて色っぽく感じます。ポニーテールといっても、あまり高い位置で結んでいないほうが好み。大人っぽさと色っぽさのあるゆるい結び方がいいですね」(27歳/航空会社)

まとめ髪にするなら、ポニーテールヘアでうなじ見せを狙ってはいかがでしょうか。

ポニーテール・イメチェン・男子ウケ

普段髪の毛をおろしていることが多い人は特に、ギャップで視線を集めやすくなります。大人っぽさもほしいときには、結ぶ位置をあまり高くしないほうがよさそうですね。

イメチェン成功のカギは男子目線を意識すること

せっかくイメチェンするなら、気になる男子や周りの男子の目を引くヘアスタイルにしたいですよね。

男子目線を意識することが、モテへの道を切り開くきっかけに。

ご紹介したおすすめのヘアスタイルを参考に、自分の魅力をアピールしてみましょう。

(愛カツ編集部)