気候の良い季節はピクニックデートをするカップルも多いのでは?

そんなピクニックデートは、彼をより一層彼女の虜にしちゃうポイントがたくさん隠れているんです!

中でも彼女の持参した持ち物で、彼がますます惚れちゃったエピソードを男性に聞いてみました。

ピクニックデート

温かいコーヒー

「初デートで新緑を楽しみにピクニックに行ったんです。二人でのんびり過ごしていたんですが、春でも風が吹いていると意外と寒くて、寒さ対策も考えておくべきだったと反省……。すると彼女がカバンの中から水筒を取り出しました。何だろう?と見ていると『じっとしてたら寒いかもと思って、○○くんが好きなホットコーヒー持ってきてみたよ』と言われて感動!しっかりしてる彼女の姿に、より一層惚れ直しました」(27歳/公務員)

屋外でゆったりと過ごすピクニックは、時期や天候によって寒さ対策が大切に。冬場でなくても意外と寒いということもあり得ます。

そんなとき体を温めるグッズを持ってきてくれていたら、男性はその気遣いに感動しちゃうみたい。飲み物ぐらいのさりげなさが◎。

彼の好みを知っている場合は、そこも考えて持ってくるとさらに好印象かも!

折りたたみクッション

「レジャーシートを敷いていると、彼女がおもむろにバッグの中から折りたたみクッションを取り出して『これ敷けばお尻も痛くないし、長時間一緒にいれるかなと思って』と照れくさそうに言ってたんです。座ってみるとすごく快適で感動!彼女の気持ちも嬉しくて、最高のピクニックデートになりました」(24歳/自動車整備士)

座って過ごすことも多いピクニックで、快適グッズを持参するのはナイスアイデア!

快適に過ごせることで、好きな人と長時間一緒にいられることにも繋がりますよね。

そんな気持ちを言葉で伝えると、より一層彼も気持ちが盛り上がり惚れ直しちゃうこと間違いなしです。

ばんそうこう

「アウトドア好きな僕は、彼女を誘って河辺へピクニックに出かけたんです。張り切りすぎて準備中に指を負傷……。そんな様子を見ていた彼女がすかさずバッグの中からばんそうこうを取り出して、『大丈夫?』と言いながら手当をしてくれたんです。思わず惚れ惚れしちゃいましたね」(25歳/スポーツインストラクター)

山や川、自然の多い場所に出かけることの多いピクニックでは、思いもよらないアクシデントが起こりがち!

そんなアクシデントを予想し、ばんそうこうなどの救急グッズを携帯している女性は男性からすると好感度高めのようです。

ただばんそうこうを手渡すのではなく、優しく手当までしてあげたら、彼はキュンキュンすること間違いなしですよ!また、さり気なくスキンシップがとれるので、ドキッとさせられるかも。

男性は思いもよらない持ち物に感動!

ピクニックなど頻繁には行くことのないデートでは、もしもの時に備えて持ち物を準備することがポイント!

彼のことを思って準備すれば、その思いやりの気持ちにきっと彼も感動し、惚れ惚れしちゃうはず!

ぜひピクニックデートの際には、エピソードを参考に準備をしてみましょう。

(愛カツ編集部)