GW直前!今週の恋愛運

今年は10連休という超大型連休になりますが、好きな人が職場の人、仕事関係者という場合、10日も会えなくなってしまいます。

また、外に出れば幸せそうなカップルを見ることになりますが、だからといって家にひきこもれば損をする可能性も。

GW直前で何をすればいいのか、何に気を付ければいいのか……4/22~4/28の一週間の運勢を見ていきましょう!

GW直前!今週の恋愛運

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)自分をかわいく見せる

恋愛運がアップしているので、恋のきっかけが作りやすいかも。堅さが抜けてフランクに振る舞えるようになっているので、初対面の男性は好印象を覚えるはず。一目惚れされる人も少なくないでしょう。

好きな人がいる場合は、いつも以上にオシャレに気遣って。ヘアスタイルやカラーを変えるのも効果的です。春らしく、ふわっと軽いイメージが良いかもしれません。

注意点としては、食事デートでのお会計でがめつくならないこと。「割り勘なんてあり得ない!」と、あからさまにブスッとした顔を見せれば、二回目はない可能性が。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)ムリはしないこと

今週の恋愛運

お誕生日を迎えるおうし座さん、おめでとうございます!

今週は、恋愛よりも自分のことで手一杯になりそう。突然の予定変更でバタバタするかもしれないので、注意が必要です。

動揺や余裕のなさから、好きな人に素っ気ない態度を取ったり、マッチングアプリで知り合った人とのデートや婚活パーティーをドタキャンしたりする可能性が。

今週はあまり気負わず、スケジュールを詰め込まないほうが良いでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)目的意識をしっかりと

今は情熱が高まりやすく、いつもより行動的になる時期。遠慮して控えめにしているのはもったいないかも。基本的には、ガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。

ただし、好きな人と仕事の優先順位が曖昧になったり、合コンで仕事の話が盛り上がり、恋のきっかけがつかめなかったりしそう。今週は、つねに自分の目的をハッキリさせて動くと良さそうです。

あと、不倫や浮気など、秘密の恋がバレてしまう可能性が。後ろめたいことがある人は要注意!

かに座(6月22日~7月22日生まれ)「気楽に」と「身近で」がキーワード

24日~26日の夕方までは、好きな人が気になって仕方ないのに、いざとなると奥手なアプローチしかできない……というもどかしさがあるはず。やたらと緊張して素っ気ない態度を取ったり、素直になれなかったりする可能性が。

もっとリラックスしましょう。

出会いを求めるなら、婚活パーティーやマッチングアプリも悪くないですが、すでに親しい男友達を見直すのが良さそう。意外な人物が彼氏候補に浮上してくるはずです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)仕事と恋のバランスをよく考えて

恋愛運

22日はチャンスデー。自分の理想がハッキリする中で、恋に集中できそうです。連休前の月曜日ですから、忙しいかもしれませんが、好きな人に効果的なアプローチができるはず。

出会いを求める場合は、自分が本当にモテるコミュニティやシチュエーションを正しく見極められるでしょう。

ただ、今週は仕事で自分がイニシアチブを取りたい場面があり、「恋愛<仕事」になりがち。

GWも近いですし、仕事に集中したい人は、ムリして「恋しなきゃ!」と思わなくても良いかも。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)立ち止まってもよく考える

24日~26日の夕方は、やたらと恋が気になりそうです。ただ、うれしい盛り上がりというよりは、厳しい目で自分の恋愛観を見直すような感じでしょう。

考え事が多くなって腰が重くなり、何もないままGWに突中……という人もいるのかも。

とはいえ、この見直し作業は、「急がば回れ」というべきもの。自分で恋を停滞させるように感じますが、熟考することで的確な行動を取れるようになるはず。決してムダはありません。

むしろ、ここでのチェックをしっかりしておいたほうが、恋成就には近道でしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)新しい価値観を手に入れて

恋愛運

好きな人がいるなら、今週はラッキーウィーク! 心の距離をグングン縮めていけそうです。

まだ彼氏候補と出会えていない場合も、「こんな恋人関係を築きたい」という理想がハッキリすることで、候補の見極めがスムーズになるはず。

ただ、25日以降は心がブレやすくなり、急に不安に包まれる瞬間があるかも。自分の中の優先順位を整理して、余計な思い込みは手放しましょう。

特に、「今まではこうだったから……」と過去にこだわってしまう人は、もっと自由になったほうが良さそうです。過去は過去でしかなく、今も同じにすればうまくいくとは限りません。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)気楽にコミュニケーションを

25日くらいまでは、好きな人との関係に変化が起きやすい時期。それはあくまで転機であって、変化そのものに良いも悪いもありません。

たとえば、彼に素っ気ない態度を取られてガッカリしたけど、それは「好きの裏返し」で、実は両思いだとか。起きたできごとだけで判断しないほうが良いでしょう。

25日をすぎると、意識が自分に向きやすく、「私、何か悪いこと言った?」「私のLINEが良くなかったのかも」と自己嫌悪しがちに。

杞憂で自分を縛り付けるのは、とてももったいないこと。特に発言やLINEは気にしすぎる傾向が現れるので、もっと気楽に。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)お金を無視して恋はできないかも

今週は、毎日がチャンスデーといっても良い一週間。好きな人がいる人も、出会いを求める人も、頭と体をフル回転させて。運気の後押しがある間に、恋のきっかけを作っておきましょう。

一気に交際まで持ち込みたい人は、勇気と大胆さでがんばって!

ただ、急な出費があったり、GW直前なのに金欠状態になったりして、お財布事情が厳しくなる可能性が。手持ちがないのにデートの約束を取り付けるのは、ちょっとキケンかもしれません。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)恋愛観を変える

恋愛運

恋愛運がアップ中。ただ、今は過去の成功例が通用しない時期です。「前はコレでうまくいった」というこだわりを捨てて、恋愛観を新しく塗り替えていきましょう。

いつもの自分がしないようなことも、今ならアリと考えて。そういう意外性がむしろ、恋の突破口を開くはずです。

結婚を視野に入れている人は、その思いがいっそう強くなって焦りが出てくるかも。今はまだ結婚まで考えていないという場合も、恋活がいつの間にか婚活になっていた、となりそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)強引にならないように

今週は、コミュニケーションを取ることで恋の進展が望めそう。

とにかくオシャレをすればいいとか、肌見せを多くすれば気が引ける、といった安易な発想は通用しないはず。ちゃんと相手と会話やLINEを交わすことで、心の距離は縮まっていくでしょう。

ただ、自分の思いどおりにしたい気持ちが強くなりがちに。自分から行動を起こすのは良い傾向なので、積極的と強引の境界線を正しく見極めるようにしましょう。

ほど良く攻めのスタンスを取れたら、恋はグングン進展できるはずです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)棚ボタは期待しないで堅実に

恋愛運は落ち着き、自力で恋を進めていく流れに。今までより冷静な判断が下せるようになりますが、焦ったら墓穴を掘りそう。じっくりと慌てずに。

また、好きな人がいる場合は、外堀から攻めていくような感覚でアプローチすると良いのかも。彼の友人や仕事仲間と仲良くなり、みんなも交えてフランクに接したら、彼との距離が縮みやすくなるはず。

出会いを求める場合は、婚活パーティーやマッチングアプリではなく、趣味のオフ会やすでに知り合いの男友達の中に恋人候補がいるようです。身近なところに注目すれば、恋の芽が生まれるでしょう。

(沙木貴咲/占い師)