モテの心理テクニック

全ての女性には美しさが備わっています。

自分に限ってはそんなことないし…… と思っているあなたでも、そこに気づけていないだけで、本当は美人さんなのです。

大切なのは、そこに気づいて自信を持てるかどうか。

そこで今回は「美人じゃない(自信がない)あなたでも、美人に見せる」ための心理テクニックをご紹介いたします。

モテの心理テクニック

クロスさせて美人度3割増しに!

あなたは“クロスの法則”をご存知ですか。

これは普段の動作の中で体の一部などをクロスさせ、しなやかな仕草を見せるという恋愛心理テクニックなのです。

例えば、右側の物を取るときにあえて左手で取る、左耳の髪を右手でかき上げるのがこれに該当します。

こうした動作を取り入れることで、肩幅が広い女性やがっしりした女子でも、華奢で美人に見せることが可能になるのです。

上品な仕草に相手もドキッとするはず。

食事の時に美味しそうにご飯を食べてみせる

デートに使える秘密の心理テクニック

食事は誰もが取るもの。一人だと味気ないですし、できれば一緒にいて楽しい相手と同席したいですよね。

では、男子が食事に誘いたい女子とはどんな人なのでしょう。

実は、一緒に食べていてごはんが美味しくなる空気をつくることができる女子なのです。

そこで、一緒に幸せな食事の時間をつくることで、“快”の感情を共有するという心理テクニックをおススメします。

食事の席では遠慮せずに美味しそうにご飯を食べてみせることを意識してみてください。

心から「おいしー!!」と笑顔で話すことで、彼の目には美人に映って見えるはず。

綺麗な姿勢が魅力をつくりだす

ささやかな気配りにグッとくる女性

男子は女子が思うよりも、女子の持つ“曲線”に弱いもの。そこで大切になってくるのは、何といっても“姿勢”になります。

アメリカの心理学者が実験で証明していることですが、男子は、歩き方や姿勢が整っている女子に惹かれるのです。

胸を張り、お腹に適度に力を入れ、背筋をしっかり伸ばして美しい姿勢をキープしましょう。

歩き方は、イメージの中で地面に線を引き、その上で爪先を真っすぐ前に向け一直線に歩きましょう。

自分の容姿やスタイルに自信がなくても、これらの仕草を上手に取り入れることができれば、あなたの美人度はグッと高まるはず。

身だしなみを整えるさり気ない優しさを

美人に見えるテクニック

人間は、自分のことを何でもわかってくれていると感じさせる相手に、メロメロになるという心理傾向があります。

占い師さんなんかは、まさにそうですよね。そこで、この心理効果を逆手にとってみましょう。

男子は、日々の仕事に追われていると、身だしなみにまで気をつける余裕がなくなってしまうもの。

そのため、そんな彼のネクタイを直してあげたり、服についた髪の毛やゴミなどを取ってあげたり、襟の折り返しを正してあげましょう。

そうすることで、ささやかな気配りにグッときてしまうのです。「なんて気がつく美しい人なんだろう」と、彼のイメージにもかなりの補正がかかるはず。

“美しさ”を感じさせる人になろう

“美しさ”と一言で言っても、さまざまなものがあります。

顔の造形が整っている綺麗な人、ルックスがよくセクシーな人、人柄の良さが表情や態度ににじみ出ている癒し系の人……。

いろんなタイプがいますよね。でも、その中でも最強なのは何だと思いますか?

それは、“理由は無いのに美人だと感じさせる人”です。なぜだかよく分からないけどトキメキを覚える、これには実はちゃんとした理由があります。

それは心理に働きかける美しさを持っているという点。ぜひ一度、あなたも試してみて下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)