本命にする特別な会話

仲良がいい男性がいるんだけど、私のことをどう思っているのか少しでも知りたい……こんな悩みを持つ人は多いと思います。

実は、彼との会話内容から、あなたが本命なのかがわかりますよ。男性が“本命だけにする特別な会話”というものがあるんです。

その会話をあなたもされていたら、これはかなり脈ありと見てまちがいなし。

本命にする特別な会話

おれ、今日凹んでる

男性は女性の前でいい格好をしたいものです。ですが、そんな彼が弱音を吐いたら、それはあなたに気を許している証拠です。

結婚したカップルで、旦那さんは外では自信満々に周りの人に振舞うけれど、家に帰ると実は小心者で、いつも奥さんに弱音を吐いているなんて話があるぐらい。

気を許している女性には自分の弱いところを平気で見せられるもの。

彼が仕事でミスや凹んでいることなど、自身の弱点についての話をあなたにしたら……。

これは本命の可能性は大きいですね。

いつでも連絡してよ!

大好きな女性からの連絡は、例えどんなに忙しくてもいつでもほしいものです。

世の中にはとても忙しくて時間の都合がつきにくいという人はけっこういます。ただそれでも、好きなコトやモノにたいしては時間を作りますよね。

同じように、大好きな女性からの連絡なら、どんなに忙しくても最優先で対応するでしょう。

また、マメに連絡を取ってくるのも本命の証拠です。

男性はもともとそれほどマメなものでも、器用なものでもありません。

その中でも大好きな女性のために時間を作ってせっせとコミュニケーションを取ろうとするのは好きだからにほかなりません。

風邪ひいたらお見舞いに行くよ

あなたがを風邪を引いた際、「お見舞いに行く」と言ってくれるのは、好きな相手だから。

もしも交通事故に遭ったといえば駆けつけてくる男性は多いでしょうけれど、風邪ぐらいで駆け付けてくれる男性はそうそうはいません。

男性からすれば、風邪なんて誰でも引くもの、そのうち治るものぐらいの認識。

どうでもいいと思っている女性には、そんなことぐらいでわざわざ会いには来ません。

そんな中で、わざわざお見舞いに行くと言ってくれるのは、あなたのことが心配だから。そして、あなたに会いたいからにほかなりません。

お見舞いを口実にあなたに会いたいだけかもしれませんね。

まとめ

男性は本命の彼女に関しては、とかくマメになるものです。

彼女の動向は常に探っておきたいと思うものですし、自分のことも積極的に知ってほしいと思うものです。

コミュニケーションの数が多いなと思ったら、これは脈ありのサインかもしれませんね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)