彼女の好きなところ

彼は平凡な私のどこが好きなのかしら?私は頭も良くないし、機転も利かないし、美人でもない。ましてや家庭的でもない……。

そんなコンプレックスばかりで、特に人より秀でたところがないと思っている女性は、彼が自分のどこを好きになってくれたのかが気になりますよね?

でも、あなたのことが好きな男性は、意外なところが好きになっていることも!ここでは彼女の大好きなところを聞いてみました。

彼女の好きなところ

子供っぽいところが萌える!

「僕の彼女は子供っぽいところがあるんです。例えば、扉の影に隠れて僕の事を脅かす。そんな無邪気なところが、つい守ってあげなくちゃって萌えポイントです」(30代営業)

子供っぽいというのは、あまり褒め言葉に聞こえず、大人っぽく振舞おうと頑張る人も多いのですが、中には子供っぽさがかわいいと思う男性も。

天真爛漫で無邪気な言動に、一緒にいると元気をもらえるのでしょう。

ただし、子供っぽいと、精神的に幼いのは別問題。普段はしっかりしてるけど、ふとしたときに見せる子供っぽい一面に萌えるということです。

ドジっ子がいい!

「彼女が本当にドジなんです。本人は一生懸命なんですが、注意散漫なのか何でもないところでこけたり、とんでもない勘違いをしたり。そんな姿がまるでマンガの中のヒロインのようでかわいいんですよ。めちゃめちゃ笑っちゃいますし、とっても和みます」(24歳営業)

鈍くさくて失敗ばかりする人は、自分は何で色々なことができないんだろうって思ってしまうもの。でも、実はそんなドジなところがいいと思う男性はいるんです。

マンガなどでもお騒がせキャラっているんですよね。そして、そのキャラがなくてはストーリーも締まらないこともあります。

周囲に迷惑をかけてばかりだと、さすがに周りもイライラします。自分だけのミスならいいのですが、彼や周りを巻き込むことのないように注意しましょう。

勉強ができない

「実は僕の彼女けっこうおバカなんですよ。彼女がわからない字を教えてあげたりすると、すごく感心してくれたり、尊敬してくれたりするんですよね。それがなんだかそれが可愛くて、まるで小さな妹にいろいろ教えてあげている気分です」(25歳営業)

勉強ができないタイプの人は、自分がバカだと思いがちですが、案外そんなことは気にしない男性もいます。

男性は女性に頼られたい生き物だからこそ、なんでも自分でできるタイプよりも、教えてあげられる相手が良いと思うのかもしれませんね。

まとめ

コンプレックスに思っていることも、案外彼にはツボだったりすることもあります。

彼に私のどんなところが好き?って勇気を出して聞いてみるのもいいですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)