彼からの愛してるサイン

言葉での愛情表現に乏しい彼氏を持つと、不安になってしまう女子もいるかもしれません。

でも、あなたのことを愛している彼ならば、行動が伴っているはず。

そこで今回は、彼が確実にあなたを愛していることがわかるサインをご紹介します。

彼からの愛してるサイン

あなたに我慢や辛い思いをさせない

彼女のことを本当に愛しているのなら、彼女に我慢をさせたり辛い思いをさせたりしません。

筆者も、過去に口下手な男子と交際したことがあるのですが、口では一切「好き」とか「愛してる」とは言いませんでした。

しかし、テーマパークが苦手でも、筆者が行きたいと言えば連れて行ってくれ、ドライブデートの帰りはどれだけ時間がかかっても家まで送ってくれました。

彼女を愛しているならば、基本的に彼女の気持ちを汲んで、優先させてくれることが多いです。

「好き」という言葉はなくても、彼女優先であるならば、確実に愛しているサインです。

一緒にいる時間が長く、特別扱いをしてくれる

仕事が忙しくても、なるべく会おうとしてくれるのも愛情表現の一つです。

例えば、早めに仕事が終わった日には、食事に誘ってくれたり、家まで会いに来てくれたり。彼が、少しでも彼女と一緒の時間を作ろうとするのは、それだけ彼の中で大事な存在だから。

また、あなたの不機嫌やワガママを面倒くさがらずに相手をしてくれる、不安にならないよう自分の予定を細かくあなたに教えてくれるのも愛ゆえの行動です。

車道側を歩いたり、料理を取り分けたり、レディファーストをしてくれるのもそう。快く奢ってくれるのも好きな気持ちがあるから。

彼があなたのために、たくさんエネルギーを注いでくれているのならば、不安になる必要はありません。

あなたの「好き」をちゃんと覚えている

会話の中であなたが言った話を覚えているのも、気持ちがあるがゆえのこと。

特に、好きなことを覚えていて、ことあるごとに“好き”を与えてくれるのも、愛しているのサイン。

例えば、あなたの好きなキャラクターを覚えていて、出張の際にそのキャラクターのご当地グッズを買ってきてくれたり、好物をさりげなく買ってきてくれたり。

会話を覚えているだけでなく、喜ぶ顔を見たいがために、彼が自発的に行動をしてくれるのなら、しっかり愛されています。

かっこいい男は行動で安心感をくれる

他にもアイコンタクトが多い、手をつないだり抱きしめたりボディタッチが多い、彼が彼女好みの男になろうと努力する、というのも愛しているがゆえ。

かっこいい男は「好き」「愛している」という言葉を簡単に口にはせず、行動でしっかり愛情を表現してくれるものですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)