男性の胸キュン

男性は、女性特有の「女性らしい」しぐさが大好きです。

そんな姿を見ると、ドキドキしたり、抱きしめたくなっちゃったりするそう。

男性が胸キュンする女性のしぐさってどんなものなんでしょう?具体的に3つご紹介します。

男性の胸キュン

女性特有の小物に触れるしぐさ

女性がバッグから小物を取り出す姿や細々した小物に触れる姿も男性の胸キュンポイントです。

女性の整理されたバッグから、欲しいものを迷わずさっと取り出す、その指先の所作に思わずキュンとなるそうです。

男性の中にはバッグの中が乱雑な人も多いので、ひとつひとつ入るべきところに整理された女性のバッグの中身が見えるとドキッとしてしまうそう。

例えば、リップのふたを開けるカチッという音や、コンパクトを閉めるパチンという音、リップの机の上に置いた時のコトッという音など、女性が何気なく出しているこういう音も胸キュンポイントだというから驚きです。

化粧品など、男性が普段使うことがないものは、なおさら女性らしさを感じて胸キュンしてしまうのかもしれません。

脚を組むしぐさ

ベタですが、女性が脚を組む姿は、男性の胸キュンポイントです。

特にミニスカートで美脚があらわになっているのを見ると、見てはいけないものを見ている気持ちになるそう。

女性らしい脚のラインは男性にはないものだからこそ、惹かれるのかもしれません。

脚を組みかえる姿もまたドキッとするそうです。大人っぽい雰囲気に女性らしさを感じてしまうそうですよ。

そうでなくとも、脚を組んで何か真剣にメモをしたり、本を読んだりしている姿は仕事のできる女性像を想像し、大人の色香を感じるのだそう。

普段とのギャップも大きければなおさらですね。

髪に指を通すしぐさ

癖で髪に櫛を通すように指を通す人がいますが、何気なくしてしまうこのしぐさ、男性はけっこう胸キュンポイントだそうです。

特に、ロングヘアのストレートの女性がこれをするともうたまらないようですよ。

ロングヘアが指に引っかかることなくサラッと流れたら、それだけで2割増し。

それぐらい、サラサラのつややかな女性の髪は男性には重要ポイントなんでしょうね。

まとめ

男性は、女性にしかない女性らしさに胸キュンするようです。

ひとつひとつの所作など、けっこう男性は細かいところまで見ているので要注意ですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)