男の結婚の条件

男性も強く結婚願望を持つ人もいるもので、良い女性と出会って、2人で幸せに支えあって生きていきたい。

女性と同じように相手に求める条件を持っています。

ここでは、真面目に結婚を考えている男性が、これだけは死守したいと考えている結婚相手の条件を紹介します。

男の結婚の条件

浪費家でなく互いに生活を築ける女性

浪費家の女性は、誠実に結婚を考える男性からは嫌われます。

家族のためにお金を貯めたいと思っていても、後先考えずにお金を使ってしまう女性とは、幸せな家庭は築けません。

イマドキの男性は、女性に贅沢させてあげるのが男の甲斐性とは思っていないのです。

しっかり自活し、身の丈に合った生活をしている女性となら、一緒に家庭を築いていけそうだと思うでしょう。

子どもに悪影響を与えなそうな女性

結婚して子どもが欲しいと思うのは女性だけではありません。男性も自分の子どもをしっかり育てていきたいと思っています。

特に、自分が親に大切にされてきた人は、自分の子どもも同じように大切にしたいと思うもの。

どんなときも子ども優先の、母性豊かな女性を求めます。怒りっぽい人やヒステリー気味の人、ガサツな人は子どもに悪影響を及ぼしそう、と敬遠されるでしょう。

また、なんでも自分の都合や用事を優先するようなわがままな女性も、子供より自分のことを優先するのでは?と思われてしまうでしょう。

家族とうまくやっていける女性

結婚したいと思っている男性の多くは、結婚にポジティブな印象を抱いているもの。

幸せな子ども時代を過ごした人が多く、自分も自分の両親のような円満な家庭を作りたいと憧れている人が多くいます。

妻を大切にするだけでなく、自分の母親や父親も大切にするので、妻には自分の両親を大切にしてほしいと思うのは当然のことです。

内向的で、家族の交流などをしないタイプの女性は選ばないでしょう。

積極的に自分の両親や兄弟と関わってくれるような、明るくて朗らかな女性を好みます。

結婚は二人で家庭を築くもの

結婚は二人だけのことではなく、両家を交えた交流の始まりです。

付き合っている間はよくても、結婚したらも二人で家庭を築き上げないといけません。

男性はその点をことのほか重要視していますよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)