男女 キス 緑

好きな女子に対して、男性はあからさまに態度が変わると言えます。

好きであればあるほど、いつもと違う不自然な行動を取りがちなので、そこから相手の気持ちを探っていくことも可能なのです。

そこで今回は、彼の血液型別に「彼がゾッコンな相手にしかしないこと」をご紹介いたします。

男女 キス 緑

A型男子は…あなたのことを知りたがる

A型男子が女子にゾッコンになると、とにかく相手のことを知りたがる傾向にあります。どんなに小さなことでも、相手にまつわる情報を手に入れて安心したいのかもしれません。

そのため、趣味から好きな食べ物まで何かにつけて聞いてくるでしょう。そして、女子側から彼について質問すると、目に見えて嬉しそうな表情に変わるはず。

彼にとっては、「関心があるかどうか」が好意のバロメーターなのです。

B型男子は…自分の好きなタイプの女子を語る

男女 ディナー

B型男子が女子にゾッコンになると、自己アピールがとても激しくなると言えます。「俺って〇〇なんだよね」と、聞いてもいないのに自分語りをしてくるでしょう。

特に、“自分の好きな女性のタイプ”や“恋バナ”をしてくるようなら、彼なりのアプローチだと思って問題ないでしょう。

そこで、「あ、そう」と彼の話を聞き流してしまうのはNG。真剣に聞いてあげれば、自然とあなたを好きになってくれるはず。

O型男子は…他の男子と親しくしていると不機嫌になる

O型男子が女子にゾッコンになると、かなり嫉妬深くなってしまうようです。本人はそこまで意識していなくても、すぐに顔に出てしまうため気持ちや機嫌が丸分かりでしょう。

特に分かりやすいのが、あなたが他の男子と親しそうにしたり、楽しく話をしたりしているとき。ムスッとした態度や急にぶっきらぼうになるところが。

多少なら彼を嫉妬させるという意味でアリですが、やり過ぎると勝手に諦めてしまうので注意して。

AB型男子は…小さな変化に気づいてるアピール

男女 女子嬉しい

AB型男子が女子にゾッコン状態になると、細かいところまでかなり見てしまいます。本来、あまり他人に興味のない彼ですが、好きな女子の場合だと話は別に。

メイクやファッションなどちょっとした変化にも敏感に気づいて、さり気なく「あ、髪型変えたんだ」と声をかけてくれる可能性大。

なかなか気づきにくいのですが、これが彼なりのアピール。素直に「あ、わかる?」と喜んで見せましょう。

おわりに

一般的に、男子は女子に比べて嘘が下手だと言えます。男子が上手に嘘をつけない理由は、口ではごまかすことができても態度でバレてしまいやすいから。

男子は何でも態度や表情に表れてしまいがち。そのため、彼の行動をじっくり観察していれば、相手の思っていることはある程度読めてしまうのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)