10の質問でわかる!職場でのあなたのモテ度

あなたは職場恋愛をしたことがありますか?

出会いの場が職場しかないという人もいれば、職場での恋愛なんて絶対あり得ないと思っている人もいるはず。

だけど、周囲の男子社員から好感を持たれてイヤな気はしませんよね。

そこで今回は、10の質問から「職場でのあなたのモテ度」を診断させていただきます。

Q. あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.褒め上手な方だ
2.人によって態度を変えない
3.笑顔が可愛いと言われたことがある
4.清潔感にはかなり気を遣っている
5.「ありがとう」と言うのに抵抗がない
6.人を慰めるのが上手だ
7.ちょっぴりSっぽいと思う
8.隠し事ができないタイプである
9.服装は少し色っぽさを意識している
10.相談したり頼るのが上手い方だ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

10の質問でわかる!職場でのあなたのモテ度

A:当てはまった数が0~2個

……職場でのモテ度20%

あなたは職場よりもプライベートの方が魅力を発揮できるタイプかもしれません。

あまり堅苦しいことが苦手で自分の感性を大切にするため、もしかしたら少し会社内では浮いてしまう場面も。

ヘコヘコしたり、ご機嫌伺いするのはあまり得意ではないため、社内では不器用だと思われているあなたですが、社外で充実した恋をしているため、わざわざ会社内で恋愛をしようとは思わないかも。

B:当てはまった数が3~5個

……職場でのモテ度45%

あなたは職場内ではムードメーカー担当かもしれません。ちょっぴりドジなところがあったり、うっかりミスが多かったりすることも。

でも、あなたの柔和な雰囲気や妹のような振る舞いに、つい先輩男子や異性の上司も「仕方ないなぁ」と言いつつ「可愛い……」と思うことも少なくないでしょう。

ただし、何でも人を頼ろうとするのは、少し頂けないかも。自分の仕事はキッチリこなす姿勢をアピールしましょう。

C:当てはまった数が6~7個

……職場でのモテ度70%

あなたは職場内において、周囲を元気づけたり励ましたりすることができるしっかり者タイプ。

部下がミスしたらさり気なくフォローに入り、同僚が落ち込んでいれば慰めてあげる、まさに“お姉さん”の鑑かもしれません。

仕事上だけでなく飲み会の席でも気が利くため、周囲の男子、特に後輩からはテキパキと何でもこなせる憧れの人だと思われることも。

ただし、女子の面よりも世話焼きの面が前に出てしまうと、恋愛対象からは少しズレてしまうことも。

D:当てはまった数が8~10個

……職場でのモテ度95%

あなたは、職場内におけるみんなの“癒し系女子”かもしれません。悩み事を打ち明けられたり、相談事をよくされたりするのでは。

仕事の上で何かをしてもらったり助けたりしてもらえると、満面の笑みで「有難う」と言えるのは最強の武器。年齢層・性別関係なく好かれるあなたは、職場でもモテモテでしょう。

自分では職場恋愛なんて…… と思っていたとしても、告白されて付き合うことになってしまうはず。

おわりに

職場での恋愛は一歩を踏み出すまでがとても大変に思えますが、実は踏み出してしまえばスムーズに発展することも少なくありません。

よくよくみたら、素敵な人が近くにいませんか?

「出会いがない」と嘆く前に、一度周りを見渡してみるのもひとつかも。

「職場恋愛なんてありえない!」と思い込まず、気になるあの人に恋人ができる前に思い切ってアピールしてみるのもアリです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)