B型男子との相性診断

あなたはB型の彼と仲良くやれていますか?

血液型それぞれ性格にクセがあるため、ときとして理解不能に感じることも少なくないかもしれません。でも、彼の取り扱い方をわかっていれば、付き合いも断然ラクになるはず。

そこで今回は10の質問から、あなたと「B型男子との相性」を診断させていただきます。

B型男子との相性診断

Q. あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.あまり細かいことは気にしないタイプである
2.独立心が強い方だ
3.一人の時間を大切にしたい方だ
4.裏表がなく率直な性格だと思う
5.何でもこなせるより得意分野を伸ばしたい
6.少し飽きっぽいと思う
7.マイペースだとよく言われる
8.パートナーは経済力よりも性格を重視する
9.好き嫌いがかなりハッキリしている
10.好奇心旺盛で新しもの好きである

あなたには何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個……似た者同士のいい友達

B型男子とあなたは、センスや好みなどが似ている二人だと言えます。友だちとして見ると、相性は抜群でしょう。

ただ、もともと好奇心旺盛な者同士なので、似すぎている相手には恋愛感情がちょっと湧きにくい部分もあるかも。実際、交際するようになると、もしかしたら新鮮な相手に目がいってしまうことも……。

キチンと絆を深めておかないと、おたがいの浮気に悩まされるようになるかもしれません。関係を長続きさせるには、二人の忍耐も必要だと言えます。

当てはまった数が3~5個……仕事で組めば最強の同志

B型男子とあなたの二人は「同志」的な関係になりやすい相性と言えます。どちらも人一倍負けず嫌いなので、仕事や趣味ではいいライバルになれそう。

同じチームなんかで組んだときには、これ以上ないくらい息の合った「ベストパートナー」になれるはず。互いに意見を出し合って、衝突しながらも最高の方向に進んでいくことができるでしょう。

ただ、色気や甘いムードからはやや遠い二人なので、恋愛関係になるにはきっかけが必要かもしれません。時には甘い言葉をかけてみるのも忘れずに。

当てはまった数が6~7個……一目で恋が始まる可能性が

B型男子とあなたは、かなり強力な相性の二人だと言えます。個性的で自分らしく生きる彼に、ついつい目を奪われてしまうあなた。一方、彼も明るく柔和なあなたに頼りがいを感じるでしょう。

一目見てなんとなく惹かれ合う部分もあるかも。どちらも愛情表現がストレートなので、すぐに燃え上がるケースが多そう。

ただ一点、心配な点を挙げるとすれば、あなたが彼を「束縛」してしまうこと。

自由奔放でマイペースな彼を息苦しくさせてしまう可能性は否定できないかも。余裕を持ってみましょう。

当てはまった数が8~10個……フィーリングがピッタリの二人

B型男子とあなたは、フィーリングがピッタリと合う貴重な組み合わせと言えそう。趣味やセンスが一致しやすいため、二人でいろいろなことにトライできるはず。

他の人にはなかなか気づいてもらえないこだわりも、あなたたちならすぐに理解できるでしょう。そして、オシャレに敏感なふたりなので、デートや服装なんかも、思いっきり楽しむことができそう。

お互い誰に見せても自慢できる相手なので、憧れの場所でうっとりデートをする…… そんな理想を実現できる相性だと言えます。

おわりに

B型男子は、天真爛漫で相手の良い面に目を向けるのが得意。恋愛でもポジティブなところが魅力です。

そのマイペースさゆえにときどき恋人を振り回すこともありますが、そこはご愛嬌。ただ、相当なロマンチストなのでムードに弱く、恋人がいるのについ雰囲気にのせられて浮気してしまうこともあるかも。

彼とはその場のノリではなく、落ち着いた関係性をつくっていくことが大切です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)