男性 笑顔 白い

あなたはAB型の彼と仲良くお付き合いしてますか?血液型それぞれ性格にクセがあるため、理解不能に感じることも少なくないかもしれません。

でも、彼の取り扱い方をわかっていれば、お付き合いもスムーズになるはず。そこで今回は10の質問から、あなたと「AB型男子との相性」を診断させていただきます。

男性 笑顔 白い

Q. あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.あまり情に流されることはない
2.比較的冷静で洞察力に自信がある
3.自分の理想を大切にしたい
4.知的で賢い異性に憧れる
5.合理性や計画性を重んじる方だ
6.無理せずに自然体でいたい
7.センスの良い会話ができる方だ
8.あまり自分の本心を出すのは得意じゃない
9.気持ちの浮き沈みが激しい方だと思う
10.他人から干渉されるのはイヤ

あなたには何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個……少し近寄りがたい存在

AB型男子とあなたは接点が多いのに、それ以上の関係になかなか発展しにくいと言えます。軽くあいさつをする仲ですが、そこから親しくなるのが難しいのかもしれません。

一度仲良くなってしまえばそこからはサクサク進むのに、そこまでの関係になるのにかなりの労力と時間がかかってしまうのが難点かも。

飲み会やイベントなどのときに、なるべくあの人に近い場所に席を確保するようにして、あの人の視界に入るように心がけてみて。そこから恋が始まるはず。

当てはまった数が3~5個……離れても再び惚れ直す関係

AB型男子とあなたは、一度友達に近い愛情を持ちつつも、彼の淡泊さゆえに離れてしまう関係かもしれません。一緒にいて何だかとても楽しいんだけど、それがずっとは続かない“はかない恋”になってしまいがち。

でも、一度離れてまた出会い直し、惚れ直しすることも少なくありません。そのときはきっと、かなり深い結びつきを感じるはず。

それはあなた次第。よほど彼が自分にとって、かけがえのない存在なら、飛び込んでみましょう。きっと後悔はないでしょう。

当てはまった数が6~7個……縁の深い運命の人

AB型男子とあなたは、かなり縁が深いと言えます。好みが一緒だったり、ものの見方が似通っていたり……。

もしかすると前世で出会っていたかも!?まだ接点がないとしても、いつか必ず人生が交差するような機会が訪れるはず。

今は彼から気づいてもらえないとしても、小さなきっかけで仲良くなるので、心配しなくて良いでしょう。

ただ、彼とあなたの関係を邪魔しようとする人が現れる可能性もあるため、そこは乗り越えないといけない壁かも。でも、だからこそかけがえない存在に思えるはず。

当てはまった数が8~10個……惹かれ合う吸引力のある関係

AB型男子とあなたは、ハプニングやトラブルから「いい感じ」に発展していく間柄のようです。そのため、意外な形で恋が芽生える可能性も高いでしょう。

だから円満で穏やかな関係だと、本来はすれ違う二人なのかも。でも、一度ご縁ができるとそれからの吸引力はかなりのもの。お互い、“なんだか気になる存在”として意識するはず。

二人の間に誰か第三者が入ることで、さらに関係は加速していく予感。親しい友人に間に入ってもらうのもアリかも。

おわりに

AB型男子は、恋愛において器用な面と不器用な面、両方を持ち合わせていると言えます。とりあえずどんな相手に対しても、無難に接することができるのが特徴。

しかし、実は好みがハッキリしていてストライクゾーンはかなり狭いかも。そんな彼のターゲットに入るためには、感性と価値観を近づけていくこと。

バランス感覚を大切にして、彼の好みや生活スタイルを観察することから始めると良さそうです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)