こんなLINEきたら嬉しい

週末が楽しければ楽しかったほど、日曜日の夜ってちょっと憂鬱になりがちですよね。日曜日の夜に女性から届いたら嬉しいLINEについて聞いてみました。

「月曜日からまた一週間、面倒くさい……」と思っている男性の心に届けて、テンションを上げてあげましょう。

こんなLINEきたら嬉しい2

ちょっと笑える画像や面白い動画のリンク

「日曜日って寝るのがもったいないけど早く寝ないと、という感じじゃないですか。だからベッドに入るくらいの時間に面白い画像やYouTubeのリンク、笑える動画が届くと気持ちが和んで嬉しいですね」(28歳/公務員)

日曜日の夜は、難しいことを考えずにボーッと過ごしたいという男性が多そうですね。また一週間が始めるのが面倒だなあ……とちょっと憂鬱な気分になっているところに、笑える系の画像や動画が届いたら、ほっこりします。

特に長めの動画だと慌ただしい平日に受け取っても、じっくり見る時間がないかもしれません。面白い画像を見つけても、すぐに送るのではなく日曜日まで取っておいて送るとより彼も楽しんでくれるかも?

「今週どこか空いてる日ある?」などの誘い

誘い LINE

「女性から『◯曜日空いてる?ご飯いかない?』なんて飲みのお誘いが来たら一気に元気になりますね。その日を楽しみに頑張れます!」(25歳/インストラクター)

楽しい予定が待っていると思うと、仕事も気持ちよくできるもの。ゆっくり過ごす日曜日の夜って何となく人恋しい気持ちになる時間帯ですし、女性からのお誘いもサクッと決まる可能性が高いでしょう。

「明日からも頑張ろうね」

「『あーまた明日から会社だ。一週間頑張ろうね』ってシンプルな内容のものが来たら嬉しいかな。愚痴っぽくなく、最後は前向きに締めてあるのがいいと思う」(23歳/メーカー勤務)

男性って「仕事行きたくない」って思っていてもちょっと口に出しづらい雰囲気がありますよね。憂鬱な気持ちなのは自分だけじゃないんだって思えるので、気持ちが楽になる効果もあるでしょう。

「会社行きたくないね」と愚痴で終わってしまってはネガティブな雰囲気になってしまいますが、「今週も頑張ろう」と書くことでお互いポジティブな気持ちになれますよ。

女性から届いたら何でも嬉しい

「自分のことを思い出してLINEしてくれたら何でも嬉しいです」という意見もありました。これは逆の立場でもそうですよね。日曜日の夜にふと思い出してLINEをするのって、少し特別な存在のような感じがします。

「何送ろう?」と書くことがなくて迷ったら、面白い動画を探して送ってみるのが良いのではないでしょうか。

「明日からまた会社だーって思ってたけど、これ見てたら元気でちゃった!面白いから送るね」などの丁寧な内容を送ったり、もっとサラッと「これウケない?」と週明けの話にはあえて触れずに送るのもいいかもしれません。

大事なのは「あなたのことを思い出したよ」という気持ちが伝わることなので、ぜひ気になる人がいたら送ってみてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)