30代男子が付き合いたい女の子

男性が「この子と付き合いたい!」と思うのは、外見や相性だけではありません。

30代男性ともなれば、年齢を重ねたからこその理想があるようです。

ただ一緒にいて楽しい、ドキドキするというだけではありません。この年令になると、将来のことも考えて相手を選びたいとのこと。

30代男性に選ばれたいなら、必見です!!

30代男子が付き合いたい女の子

金銭的に自立している子

「やっぱりお金は大切ですよね。自分ひとりで生きていけるだけの収入があり、出費をコントロールできている子が理想。

お金のトラブルはストレスになるだけでなく、心も離れてしまうのが現実ですから」(証券会社勤務・38歳)

生きていくにはお金が不可欠。しっかりした金銭管理の元で生活していれば、安心して将来のことを考えることができます。

もし、親に頼らないと不安定な生活をしていたり、男性に甘えることがクセになっていたりするなら、自分の生活を見直しておきましょう。

自分の感情をコントロールできる子

「以前付き合っていた子が、すぐに感情的になる子で苦労しました。

ちょっと前も、いい雰囲気になった子がいたんですが、すごく嫉妬深くて……。

感受性が豊かとか、たくさん愛してくれるのは嬉しいです。

ただ、しっかり感情をコントロールした上で思ってもらえたらありがたいです」(飲食店経営・33歳)

感情表現が豊かなのはもちろん魅力です。でも、それを彼にぶつけたり、自分の感情で振り回したりすることがないように要注意。

上手に感情を伝えるスキルも、磨いておきたいところです。

自分と同じペースで想ってくれる子

「肉食系女子っていうんでしょうか? 1回デートしただけで、もう恋人になったみたいになる子っていますよね。

相手の子が盛り上がりすぎる、引いてしまうのが男というもの。お互い1歩ずつ、心が近づいていくのを確かめ合える関係が理想です」(銀行員・30歳・男性)

「これは恋!?」と感じてしまうと、逃したくないあまりに、“好き好き大好き!”な態度をとってしまっていませんか?

30代だからこそ、焦らずに。

いろいろな角度からお互いを知って、歩み寄っていく過程を楽しみたい男性も多いようです。

理想の家庭像が同じ子

「家族あるべき姿というか、家庭像の理想が同じ感じだと、安心して付き合うことができます。

金銭感覚とか、仕事、趣味の楽しみ方とかライフスタイル。

理想の家族の形は、いろいろな部分に影響してきますし、幸せに感じるかどうかも左右すると思います」(医師・36歳)

30代なら、結婚は視野にいれて当然。だからこそ、近い将来持つであろう、家族の理想が合っているかも大切です。

つまり、自然にそうした話をしておくのは、モテ要素にもなるということ。

「○○な家族っていいよね」というセリフだけでも好感度が上がるもの。ぼんやりとでもいいので、将来持つ家庭の理想を思い描いてみてはいかがでしょう?

おわりに

30代の男性は、意外と手堅く、現実的な要素を理想として掲げる傾向にあるようです。

20代の頃は表面的な魅力が大きな武器になったかもしれませんが、そろそろ人間的な魅力がモノをいうはず。

まずは、身近にある小さな幸せを増やして、誠実で安心してそばにいられるような女性を目指しましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)