相性がいいと思わせる

恋愛のほとんどは、思い込みや誤解から始まることがほとんど。意図していない何気ない行動でも、彼が運命を感じればそれは恋のアクションになり得ます。

でも、そのためには彼に「この子は他の子とちょっと違う」と思ってもらうことが必須。

そこで今回は、血液型別に「気遣いができる女子ランキング」をご紹介いたします。

相性がいいと思わせる

A型男子の彼には……「偶然を装って」アタックを

彼は意外とロマンチストで、運命の恋に憧れているようなところがあります。そんな彼には、偶然を装って近づいてみましょう。

偶然というのは、まったく意識していなければ偶然ですが、意図的に作り出せば「必然」へと変わります。たとえば、オフィスの廊下で彼にわざとぶつかる、LINEが来た際には「私も今、送ろうとしてたとこ!」と偶然性をアピールしてみましょう。

きっとあなたのイメージは強烈に頭の中に記憶として深く刻み込まれ、「運命の人かも……」と思い込んでくれるはず。

B型男子の彼には……フランクにエロトークができる

B型男子は、どこか少年のような好奇心とイジワルさを持っており、女子が嫌がると分かっていながら、下ネタなどを言ってくるところがあります。

でも、それは相手ともっと親密になりたいという気持ちの表れ。女子の反応をみているのです。彼にとって大切なのは、フランクに何でも言い合えるかというところ。

そのため、あなたが彼と性的な話題についてもフランクに話せたなら、「この子はちょっと違う」と相性の良さを感じてくれるでしょう。ただし、あくまで受け身が前提。自分からあまり話すと、品がなくなってしまいますからね。

O型男子の彼には……共通の「敵を作って」仲よくなる

O型男子は、仲間意識が強く日常生活に関しても、親しい人とは連帯感を大切にしています。そこで、彼には“共通の敵”をつくるのが効果的。

例えば、身近にいるちょっと変わった人の話題を出して、それを共有することで仲を親密にしていくといいかも。

学校や職場など、ある程度の集団ができれば、必ず個性的な人はいます。その人がしたおかしな行動や奇抜なファッションなどを会話のネタにしてしまえば、「わかる!」という共有認識ができます。

彼とあなただけの世界ができることで、相性の良さを感じてくれるはず。

AB型男子の彼には……深い類似点をアピールする

AB型男子は、自分の世界を持っているタイプ。どこか周囲からは理解されないだろうという諦めを持っているところが。

そんな彼には、お互いの似ている部分を強調するのが効果的。ただし、ポイントは類似度(似ている点の深さ)であり、類似数(似ている点の多さ)ではありません。

つまり、すべてにおいて似ているわけでなく、食べ物や洋服の好みなど生活にまつわるスタイルが深く似ていれば、他が違っていても相性はバッチリだと感じてもらえるのです。「自分の理解者かも」と思ってもらえればOK!

おわりに

じつは男子は女子よりもかなりロマンチストな生き物。女子から見るとあざといと思われるようなアクションでも、男子だと勝手に運命を感じてくれて恋に落ちてしまうことも少なくないのです。

自分から見れば「そんなに簡単なことで落とせるわけないじゃん」と思ったとしても、男子には効果テキメンだったりするのです。

ほんの少し日常の中に取り入れることで、彼から「相性バッチリ」だと思われれば、恋の展開はあなたに優位に働くかも!?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)