男女 男性話しかける

大好きな彼が浮気するなんて、許せないですよね!なんで浮気するのか、理由が知りたくてたまらなくなるはず。

そんな方にむけて、今回は「彼が浮気をしたくなるとき」を、彼の12星座別に占ってみました。この占いを読んで、彼が浮気へと走らないようにしましょう。

もちろん、片思いの彼の星座もチェックしておくといいですよ。

男女 男性話しかける

●おひつじ座(3/21~4/19)…退屈なとき

カップル 暇

情熱的なおひつじ座は、浮気しやすい星座と言われています。退屈を嫌い、刺激を求める傾向があるため、デートがマンネリ化してしまったりすると、刺激を求めて浮気したくなるのです。

退屈なデートにならないように、デートコースを変えるなど、工夫するといいでしょう。

●おうし座(4/20~5/20)…ケンカが続いたとき

居心地のいい場所を求めるおうし座の男性。浮気したくなるのは、彼女とケンカが続いたときです。

デートをしても楽しめず、雰囲気の悪さ=居心地の悪さと感じてしまい、安らぎを求めて浮気をしたくなってしまうのです。彼が安心できる場を作りましょう。

●ふたご座(5/21~6/21)…話を聞いてくれないとき

話好きなふたご座の男性。話題も豊富なのでデートも楽しいものとなりますが、おしゃべりが過ぎて「ちょっと黙っていて」と言いたくなるときもあるでしょう。

でも彼にとって「話を聞いてくれない」のは寂しく、「聞いてくれる人」を求めて浮気したくなるのです。

●かに座(6/22~7/22)…不信感を抱いたとき

誠実で優しい、かに座の男性。浮気をする心配は少ない星座です。とはいっても、油断はできません。

優しさに甘えっぱなしになっていると「いい感じに利用されているだけでは?」と不信感を抱き、浮気をしたくなってしまうのです。「ありがとう」と感謝を表して。

●しし座(7/23~8/22)…ほめられないとき

いつでもパワフルで自信満々な、しし座の男性。女性からの視線も注がれやすく、それだけに浮気のチャンスも多くなりがち。

そんな、しし座男性が浮気をしたくなるのは、恋人からほめられないとき。いつでも恋人にとっての一番でいたい彼ですから、とにかくほめてあげましょう。

●おとめ座(8/23~9/22)…批判されたとき

穏やかで落ち着いているおとめ座の男性。争いごとも苦手で、浮気の心配は少ない性格ですが、油断は禁物だと言えます。

小さなことで、からかわれたり批判されたりすると、すぐに安らぎを与えてくれる相手を求めて「浮気したくなる」のです。穏やかに優しく接しましょう。

●てんびん座(9/23~10/23)…不公平だと感じたとき

カップル 男性落ち込み

てんびん座の男性は、リスクが大きいので浮気はしないタイプと言えます。そんなてんびん座であっても、浮気したくなるときはあるのです。

それは、不公平を感じたとき。愛情を注いでいるのに他の男性と比べられたり、わがまま放題に考えを押し付けられたりすると、浮気したくなります。

●さそり座(10/24~11/21)…恋愛経験豊富と知ったとき

嫉妬深いさそり座の男性に浮気心があるのかどうか、普段は全くわからないでしょう。でも、彼に恋愛遍歴の多さを話してしまったときは要注意。

彼女の方が経験豊富とわかれば、コンプレックスを解消しようと浮気したくなるのです。話題にしないよう気を付けて。

●いて座(11/22~12/21)…癒やされないとき

いて座の男性はアクティブですが、その一方で、彼女からは癒やされたいという気持ちがあるようです。それは、いたずらっ子が家で母親に甘えるようなもの。

ネガティブな言葉や人の噂話ばかり聞かされると「他の人に癒やされたいな」と浮気したくなるのです。悪口などはやめましょう。

●やぎ座(12/22~1/19)…感情的になるとき

男女 ケンカ

社会的地位を大切にするやぎ座の男性。彼女には、自分の考えを理解してほしいと思う傾向が。特に、ケンカをしたときに感情的になられるのは苦手です。

冷静に話ができないとあきれ「話のわかる人」を求めて浮気したくなるのです。ケンカをしたときは落ち着きましょう。

●みずがめ座(1/20~2/18)…浮気されたとき

自由であることを大切にしたいみずがめ座の男性。彼女を束縛することも少なく、信頼感を大切にしています。

それだけに、彼女が信頼を裏切って浮気をすれば、「じゃ、こっちも」と、浮気したくなるのです。彼以外の男性に対しては、行動に注意してみて。

●うお座(2月19~3/20)…女性らしくなくなったとき

ロマンチストな、うお座の男性。張り切ってエスコートするなど、彼女を大切にする気持ちは強いのです。

でも、それに安心して女性らしさを失ったら大変。途端に「イイ女はいないかな」と浮気したくなります。メイクや服装に気を使い、女性らしくすると良さそうです。

●さいごに

男性にとって、浮気したくなるときは誰にでもあるのがわかりますね。「してはいけない」からこそ、禁断の瞬間に気持ちが向かってしまうのかも……。

そうならないように、日頃から彼に対する行動や発言には気をつけましょう!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)