男女問わず、優しい気づかいは嬉しいものです。

ちょっとした気づかいをすることで、男性はキュンとして、あなたへの想いもいっそう高まるはず。

今回は12星座別に「男性がキュンとする気づかい」はどんなものなのかを占ってみました。気になる彼の星座をチェックしてみてください。

男子がキュンとくる「気づかい」

●おひつじ座(3/21~4/19)…「がんばってるね」

思い込んだら真っすぐ一直線に行動する、おひつじ座の男性。実現させたい夢を追いかけて、仕事に趣味にと力を注ぎます。

そんなおひつじ座の男性は「がんばってるね、体に気を付けて」と気づかう言葉にキュンとします。結果を出そうと、さらに張り切るでしょう。

●おうし座(4/20~5/20)…静かに見守る

価値観や感性を大切にしたいおうし座の男性は、穏やかで落ち着いている場を求める傾向があります。

そのため、彼が仕事などで忙しくしているときは必要以上に話しかけず、時間があったとしても気持ちが安らぐよう、静かに見守る気づかいにキュンするのです。

●ふたご座(5/21~6/21)…話を何度でも聞く

話し上手で知識欲旺盛なふたご座の男性は、最新情報を嬉しそうに話します。

「前も話したと思うけど」と、話すのが何度目かであっても「そうなんだ」「すごいね」と最後まで聞いてくれる気づかいに胸キュン。「それ聞いたよ」と言わない優しさがいいのです。

●かに座(6/22~7/22)…家庭的な気づかい

家庭的で細やかな気づかいが得意な、かに座の男性。

食事に行ったときにカトラリーを取ってあげたり、ソースなどが服についたときにさっと拭いてあげる気づかいに、特に胸キュンするのです。鞄の中にティッシュや清潔なハンカチを常備するといいでしょう。

●しし座(7/23~8/22)…差し入れ

男らしさを見せたい獅子座の男性。仕事にも遊びにも力を注ぎますが、疲れている素振りは見せないでしょう。そんなときに、さりげなく「お疲れさま」と飲み物やチョコなどを差し入れする気づかいには胸キュン。彼が「疲れたな~」と甘えてきたときに受け止めると、さらにGOOD。

●おとめ座(8/23~9/22)…ミスをフォロー

真面目で几帳面な乙女座の男性。完璧主義とまではいかないものの、些細な失敗はしないよう心がけていますが、思わぬミスをすることは、もちろんあります。そんなときにさりげなくフォローされると、キュンとするのです。恩着せがましくしないことがポイント!

●てんびん座(9/23~10/23)…ポイントを褒める

おしゃれな天秤座の男性。ファッションセンスには自信があり、周囲からも一目置かれているため、褒められるのには慣れています。でも、特に自信があって力を入れているポイントを褒められたなら、話は別。ちゃんと見ていてくれているんだなと、キュンとしてしまうのです。

●さそり座(10/24~11/21)…悩みを心配

悩みがあっても口にせず抱えているだけの、さそり座の男性。表情が暗いとき、「何かあった?」と心配してくれる気づかいにキュンとします。さりげなく話を聞き出して、気持ちを吐き出させるようにするのがポイントです。最後まで話を聞いてあげましょう。

●いて座(11/22~12/21)…体調をきづかう

行動力のあるいて座の男性は、冒険心が強すぎて無謀なチャレンジをしてしまうことも。さりげなく「疲れてるみたい。無理しないでね」と体調を気づかう言葉に、「心配してくれてるんだな」とキュンとします。もちろん「無理だよ」「やめたら?」はNGワードです。

●やぎ座(12/22~1/19)…仕事を気づかう

マジメで、特に仕事には手を抜かないやぎ座の男性。書類やメモを渡すときにひと言「お疲れさまです」など、手書きの付箋で気づかいを見せられるとキュンとしてしまいます。デートの約束をするときも「忙しいなら無理しないでね」の言葉にキュンとするでしょう。

●みずがめ座(1/20~2/18)…否定せずフォロー

個性的なみずがめ座の男性。社会性がないわけではありませんが、場から浮いてしまう発言をしてしまう場合も多いよう。そんなとき、さりげないフォローをしてくれる女性の気づかいにキュンとするでしょう。みずがめ座男性を否定しないことがポイントです。

●うお座(2月19~3/20)…苦労をねぎらう

優しくて共感力のある、うお座の男性。デートや仲間内の遊びでは、相手を喜ばせたいと工夫をこらします。あれこれ頑張ってくれた彼に「ありがとう」と、苦労をねぎらう気づかいにキュンとするでしょう。また、遊んだ後の片付けを率先してするのも、彼へのフォローになります。

●さいごに

気づかいができる女性は、一緒にいても居心地がいいと思われます。

もちろん、恋愛に発展する可能性も大! この占いを参考にして「ずっと一緒にいたいな」と思われる女性になりましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)