モテ診断

普段持ち歩くバッグに、必ず入れておきたいアイテムのひとつ、それはコンパクトミラーではないでしょうか?

今回は選んだコンパクトミラーから、あなたのモテタイプがわかっちゃいます。

モテ診断

【質問】
あなたは雑貨店でちょうどいい大きさのコンパクトミラーを見つけました。色違いで白、ベージュピンク、虹色、むらさき、黒の5色があります。

どれもカワイくて迷っちゃいますが、あなたはどの色のコンパクトミラーを選びますか?

モテ診断

●白……強引タイプな男性にモテる

純粋さを表す白を選んだあなたは、ピュアで真実の愛を求める一途さが、何を言わなくてもにじみ出ています。そんな健気さのある女性が、モテないはずもありません。

しかし、愛情が先走ってしまい、気づけば男性に振り回されていることも。焦ってパタパタしている様子がカワイイと、ちょっと強引タイプな男性にモテるでしょう。

ひとりの時間もちゃんと楽しめるような自立心をたまに見せると、意外さでもっとモテそうです。

●ベージュピンク……幅広い男性からモテる

女性の肌の色に近いベージュピンクは、女性の温かさを示す愛されカラーです。そんなベージュピンクを選んだあなたは、女性であることをアピールするのが上手。

男性に対して親切さや思いやりをアピールし、手の届く身近な存在であることを擦り込むため、幅広いタイプの男性からモテるでしょう。

とりあえず、「あの子いい子だね」と言われるのを目指し、そこから自分が気になる男性にモテるようにがんばります。

●虹色……モテタイプがコロコロ変わる

7つの色がそれぞれ個性を主張する虹色は、移ろいやすさを表します。そんな虹色を選んだあなたは、ほんの少し優柔不断で、自分に自信が持てないようです。

好みのタイプもコロコロ変わるので、どんな男性にモテるかもその場その場で変わります。臨機応変に合わせ、さまざまな男性にモテるでしょう。

ただ、自分が定まらないので、自信のなさが足手まといになりがち。コレ、という1色を見つけましょう。

●むらさき……自分に自信のある男性にモテる

自然界ではなかなか見られない紫は、特別感を表す色です。この紫を選んだあなたは、自分のことを特別な人間だと思っている、自己顕示欲の高い人と言えます。

自分は周囲にいる人よりもワンランク上の女という意識があり、そのゴージャスなムードで、自分に自信のある男性を引きつけるでしょう。

その気になれば、狙った男をピンポイントで釣り上げることができるはずです。同性の女性から見ても、憧れの存在でしょう。

●黒……浅く広くはモテる

黒は、自分を隠したいという意味合いを持つ色。黒を選んだあなたは、何か強いコンプレックスがあるよう。モテようとあがいている様子を隠しているのかもしれません。

自分を隠しているので男性はどんな女性かわからず、遠巻きに見ていて近付けないのです。浅く広くはモテますが、それ以上の進展はないという状態でしょう。

鏡以外も黒グッズが多い傾向があるので、黒好きをやめて新しい自分になりましょう。

●さいごに

自分の顔が映る鏡は、自分の化身とも言われています。

コンパクトミラーの色は自分自身の色。選んだ色から、自分がどんな女性なのか、どんな風にモテるのかという診断をすることができるのです。

年齢や環境によっても選ぶ色は変わってきますので、時々診断するといいでしょう。

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)