遊びたがり男子の特徴

ルックスもいいし性格もノリもいいのに、なぜか彼女を作らない男子っていますよね。

そういう男子は、彼女に縛られるのが嫌で、遊び人である確率が高いかも。

女子としては、そんな男子にはまってしまうとその泥沼から抜け出すのに一苦労です!

ここでは、そんな男子には引っかからないように、本命を作りたがらない「遊びたがり男子」の4つの特徴を解説していきたいと思います。

遊びたがり男子の特徴

遊びたがり男子の生態…女子を夢中にさせることがゴール!

遊びたがり男子は、博愛主義なので、一番を決めたり一人には絞ったりすることが出来ません。

彼らは、彼女になるまでのプロセスが好きで、ゴールは狙った子を夢中にさせること。

具体的な目的は、カワイイ子とセックスをすること、自分の認証欲求を満足させること、恋愛ゲームを楽しむことなどです。

遊びたがり男子の生態のキホンを抑えたところで、次からは特徴について押さえていきましょう!あなたの周りにもこんな男子はいませんか?

特徴1.女子ならすぐに仲良くなれる

遊びたがり男子の一番の特徴ともいえるのが、初めてでも気軽に声をかけられるところです。

仲良くなれるポイントを知っているので、積極的にアプローチしてきます。経験も豊富なので、断られてもめげません。

本命でなければ、断られてもショックも受けないという気持ちもあるようです。

失敗しても「これも経験!」と学びに変えて、女子と仲良くなれる方法を探るやり手です。

特徴2.褒め上手!女子のハートをわしづかみ

遊びたがり男子は、女子が喜ぶ褒め言葉を熟知しています。

「カワイイね」「美人だね」「スタイルいいね」など、言われて嫌な気がする女子はいないでしょう。

そんなお世辞を誰にでも言ってるとわかっていても、実際に言われるとその気になってしまうもの。

そうやって沢山の女子のハートを掴むことで、自分の価値が高いことを確認しようとしているんです。困ったものですね……。

特徴3.絶妙なタイミングでの甘え上手

イベントの仕切りが得意だったり、話題が豊富だったりする遊びたがり男子。女子を飽きさせない工夫ならばいくらでも思いつくようです。

しかし、気の利いたお店も知ってるし、おしゃれで何でも自分でできる!って思わせておいて、急に甘えてきたりするから困りもの。

「君に来てほしいんだよ」「会いたくて死んじゃうよ!」「君がいないとだめなんだ」など、彼女にいうような甘いフレーズを絶妙な加減で投げかけてきます。

ストレートに母性本能くすぐってくるので、つい「応えてあげなきゃ!」と思ってしまうもの。遊ぶ女子に困らないのも頷けます。

特徴4.実はナイーブな場合も

遊びたがり男子は、どうして彼女を作らないのでしょうか?

一人に縛られるのが嫌いと言うのも、一つの理由ですが、それだけではなさそうですよね。

本命女子が出来てしまうと、楽しいこともあるけど、傷つく可能性もある……。そんなリスクを負いたくないから、「遊びたがり男子」でいる場合もあるのです。

まずは周囲の遊びたがり男子を観察してみて

本命を作りたがらない「遊びたがり男子」の生態と特徴をご紹介しましたが、そんな男子の心を理解できれば、彼を変える事もできるかも!?

まずは、近くにいる「遊びたがり男子」を観察してみましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)