デートの忘れ物で分かるツンデレ度診断

あなたは“ツンデレ女子”というフレーズを聞いたことはありますか?

ツンデレとは、「好意のある人に対して、「敵対的な態度と、過度に好意的な態度の2つの性質を持つ人」のことを指します。

このツンデレ、実は使いようによってはかなりのモテ要素になるのです。

そこで今回は、恋に対する「本当の自分の気持ちがわかる心理テスト」をご紹介いたします。

Q.今日は彼とのデート! ところが、あなたは“あるもの”を忘れてしまいました。さて、それは次のうちどれでしょう?

A:スマホ
B:ポーチ
C:財布
D:メイクセット

あなたの「ツンデレ度」診断

あなたはどれを忘れてしまいましたか? それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】
「恋に対するあなたの本当の気持ち」

深層心理において、“デート”は自分の理想の女性像や潜在的に魅力を感じている部分を意味します。

そして、“必須アイテム”は、自分が自然体でもイケてる! と自信を持っているところを意味しています。

デートの忘れ物で分かるツンデレ度診断

そのため、デートの日にどのようなアイテムを忘れたかによって、人前で見せる姿と素顔のあなたのギャップ、つまりツンデレ度が分かるのです。

【結果】

A「スマホ」を選んだあなた

……ツンデレ指数35%

あなたは、その時のノリや感情のままに生きているタイプだと言えます。そのため、楽しい時は楽しく、悲しい時は悲しく、自分の感情に忠実でしょう。

気分の変化によって、ツンになったりデレたりすることがあるため、掴みどころがなく翻弄されてしまうことも少なくありません。

デートにスマホを忘れた

でも、それこそがあなたの魅力的なところ。

一緒にいてイラっとされることもあるかもしれませんが、相手が飽きることはまずないでしょう。

B「ポーチ」を選んだあなた

……ツンデレ指数70%

あなたは、非常に分かりやすいツンデレタイプだと言えます。

というのも、持ち前のプライドの高さと情熱的な性格が同居しており、外と内で見せる顔が全く異なるからです。

デートにポーチ忘れた

外では、少し上から目線で偉そうにツンとしているのですが、彼と二人きりになるとデレデレと尽くしてくれるタイプに早変わり。

あなたの社会性を大切にする性格を理解していれば、これほど分かりやすく可愛らしい人はいないでしょう。

C「財布」を選んだあなた

……ツンデレ指数15%

あなたは、相手の気持ちに配慮する気配りを欠かさない性格。

そのため、自分の感情や周囲の人間関係でツンツンしたりデレデレすることは少ないと言えます。

デートに財布を忘れた

どちらかというと、自分のスタイルをあまり変えることはないでしょう。

ただ、信頼できる性格であることは間違いないのですが、付き合っていて何だかつまらないと思われてしまうことも。

もう少し自分の感情を出してみても良いのかもしれませんね。

D「メイクセット」を選んだあなた

……ツンデレ指数90%

あなたは、真面目でツンとした部分と生来のおおらかでデレっとした部分が、極端なまでに交互に現れるタイプだと言えます。

特にその傾向は、自分の興味のある分野や恋人に関して、目に見える形で現れるでしょう。

デートにメイクセットを忘れた

自分の関心が向いたときは、驚くほどデレっとしてくるのに、興味のないことに関しては淡泊でツンとしているのが特徴。

時として相手もついていけないと感じることも少なくありませんが、そんなあなたに振り回されるのが実は好きかも。

おわりに

恋はときとして理にかなわない行動のほうが、相手の心を掴むもの。

いつも相手に従順に尽くすタイプの人は、時にはツンツンとしたしぐさや態度をとることで彼もドキッとするはず。

逆にいつもツンツンしている人は、 沈黙して優しさを表現したり、しおらしい大人の態度を演出してみると、相手が魅力を感じるでしょう。

場面によってギャップを演出したほうが、あなたの“深み”を感じさせることができるのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)