愛され女子の努力

「どうしてあの子はあんなに愛されるの?」あなたの周りに、愛され女子の存在はいますか?

しかも、口には出せないけど、いうほど美人じゃないし……。

それなのに、彼氏や友達に愛されているのはなぜなのか。疑問に思うことってありますよね。

彼女たちは、実は影で努力をしているんです。まさか、そんなことをしているとは想像もできないかもしれませんね。

そこで、皆が知らないところで“美人じゃなくても、愛されている女子がやってる影の努力”を3つ、ご紹介いたします!

あの“愛され女子”の謎がとけるかも!?

愛され女子の努力

困ったときに一番にかけつける

美人じゃないのに愛される女子は、相手の懐に入るのが上手。

友達も多く、年下や年上からも可愛がられるにはちゃんとした理由があるんです。

それは、知り合いや友達が悩んでいるときや、困ったときに“一番にかけつけてあげる”というフットワークの軽さを持っているということ。

電話で話していて「ちょっと辛いことがあって……」なんて聞くと「今からちょっとだけ会いにいくね」とわざわざ会いに行って話を聞いて慰めてあげる。

こんな細かい思いやりを持って、人と接しているんです。

親友同士ならまだわかりますが、そうでもないと思っている人にここまでできる人は中々いないはず。

してもらった相手は、「そこまで自分の考えてくれているんだ」と思います。

彼女のことが好きになっちゃいますよね。

相手のことをよく覚えている

また、美人じゃないのに愛される子は「相手のことをよく覚えている」という努力をしています。

会った瞬間から、相手の名前を覚えるのはもちろんのこと、1人1人の趣味から話した内容まで。仕事のように覚えています。

こっそり携帯にメモまでしちゃうという徹底ぶりを発揮する人も。

ときには、普通の人が覚えていないような、些細なことまで……。

次会ったときに「こないだの話どうなりました?」「これ好きって言ってたから、買ってきたよ」なんて言われたらどうしよう?

感動までする人もいるかも。

彼女達は、人の心理を理解した上で本当に影で努力をしているんです。

これは、もう人として愛されて当然ですよね。

会話を盛り上げるために常に情報収集

最後に、愛される女子は会話を盛り上げるために常に“情報収拾”を欠かしません。

ニュースやドラマなど流行りや時事に関することはもちろんのこと、相手の職業に関わることを徹底的に調べて、深い会話ができるようにしています。

そうすると、「この子はわかっているな」と思われて感心される。

自分が話したい会話ができる相手と一緒にいることは、誰しも楽しいですよね。

愛され女子の努力を見習おう

もし、あなたが「何で私は愛されないんだろう……」と悩んでいるうちは、まだまだ努力が足りないのかも。

愛され女子の努力を見習いましょう。彼女たちは努力を表に出さず、影ながらやっています。これが“愛されポイント”なんです。

「私こんなに頑張ってます」というアピールをしている女子は、逆に煙たがられてしまうかも。

あなたも影でこっそり努力して、誰からも愛されるキャラになっちゃいましょう!

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)