女性 オトナ美人

男性はよく「オトコは30歳から」と言われますが、女性はどうなんでしょうか?

30代に入って周りから「キレイになった!」と思われて、恋愛対象に見られやすくなるのは、いったい何座?

まずは11位から2位。そして最後に12位・1位を見ていきます!

女性 オトナ美人

11位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

「独特のサバサバ感」

サバサバ系と言えばおひつじ座の女性。

ヘアスタイルやファッションで大人の色気をかもし出しても、口を開けばサッパリした性格があらわになりそう。

しっとりとした落ち着きや、色気たっぷりなセクシーアピールを示すようなキャラではないかもしれません。

ただ、おひつじ座女性ならではの潔さや、勝気なところに魅力を感じて惹かれる男性もちゃんといます。一般的なキレイさにこだわらず、オリジナリティを大切にすると良いでしょう。

10位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

「大人の魅力を身に付けて」

うお座の女性は、ふんわりした雰囲気や天然な言動が多い傾向にあります。

10代や20代のころは、それが男性の目を惹きつける魅力だったかもしれませんが、30代に入ると「子どもっぽい」と思われることが多くなりそう。素の自分で勝負できなくなる場面が出てくるはず。

うお座ならではの無邪気さ・物腰のやわらかさはステキなのですが、30代では、それをどうアピールするかがカギ。独自の「大人かわいい」を追求すると良さそうです。

9位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

「独自のキレイさを持つ」

独特な個性を持つ人が多いみずがめ座には、同年齢の女性が着るのは難しい服を着こなせる人が多数いるようです。また、20代のころは物怖じしないところが「生意気」と言われたとしても、30代に入って「堂々としている」と魅力に見られるはず。

そうした魅力は大衆受けしないかもしれませんが、ピンポイントで刺さる男性がいます。同年代である他の女性にはないキレイさがあると、高く評価するでしょう。

8位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

若く見える女性

「若く見える」

流行に敏感で新しいものが好きな、ふたご座女性。流行りものをキチンと押さえて、いつもオシャレにしているので、30代に入っても老け感が出ることは少ないでしょう。

むしろ実年齢よりも若く見られて、「えっ!30代なの?」と驚かれるケースが多いのかも。

コッテリした色気がある……というわけではないのですが、ふたご座女性には、30代になってもみずみずしい爽やかさがあるはず。それにドキッとさせられる男性は少なくないようです。

7位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

「色気に磨きがかかる」

ミステリアスな魅力を漂わせるさそり座の女性は、30代を迎えてますます色っぽくなります。

大人の落ち着きと、しっとりとした艶やかさが男性を魅了するでしょう。

でも、当のさそり座女性は、自分がセクシーであることにあまり自覚がないかもしれません。

何気なく髪をかき上げたり、頬杖をついて首をかしげたりするたびに、周りの男性が「キレイだ!」とドキドキしていることに気づいていない可能性が。

6位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

「良き妻になる」

アラサーを迎えて妻候補に見られやすくなるのが、かに座の女性。

もともと家庭的だったり、愛情深く世話好きだったりするのですが、そうした魅力は結婚適齢期を迎えた30代男性に好まれるでしょう。

昔ながらの女性らしさを高く評価されるはず。

「すてきな奥さんになりそう」「子どもができたら良いお母さんになる」と期待されて、30代に入るとモテ期を迎えそうです。

5位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

「30代から印象がガラッと変わる」

20代のころはボーイッシュだったり、ファッションに興味がなかったりしても、30代になって印象が激変しやすいのが、いて座の女性。

久しぶりに会う人から、「前はサバサバして色気もなかったのに、ずいぶんイイ女になって!」と驚かれることも少なくないはず。

いて座の女性には、アクティブでストイックなところがあります。さまざまな人生経験を積み、ときに自分を追い込むようなこともするので、精神の成熟度は高め。

それが年齢を重ねることで、独特の色気になるようです。サッパリと落ち着いているのにジワリと漂う艶やかさが、「キレイ」「若く見える」と思われるでしょう。

4位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

色気のある女性

「ファッション好きは30代でもキレイ」

衣食住にこだわりを持ちやすいおうし座には、ファッション好きな女性が少なくありません。そういうタイプは、30代に入っても変に若作りをしないで、自分をキレイに見せるのが上手でしょう。

また、おうし座女性にはおっとりした雰囲気を持つ人が多いですが、これが30代に入ると癒やし系として男性に好まれます。20代はサッパリ……だとしても、30歳を迎えて急にモテ出す、おうし座女性はたくさんいるはずです。

3位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

「カッコいい美しさ」

てんびん座はそもそもオシャレのセンスが良く、20代のころからモード系のファッションを着こなした人も多いかもしれません。

かつては「背伸びしてる」と言われた大人びたメイクや服が、30代になるとしっくりハマって、正統派美人という印象に。

あるいは、20代のころはあまり興味がなかったキレイめファッションに目覚め、凛とした雰囲気を漂わせる人もいるでしょう。

男性は、てんびん座女性の隙のない美しさに、思わず見とれてしまうはずです。

2位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

「ザ・キレイなお姉さん!」

清楚で真面目なイメージが強いおとめ座の女性。20代のころは、男性たちから「ピュアすぎて手を出しにくい」「かわいいけど、性格が堅そう」と、近づくのを避けられがちだったかもしれません。

でも、年齢を重ねるにつれて、大人の余裕が生まれ、堅さもやわらいでくるでしょう。「キレイなお姉さん」という印象がピッタリになるはず。

たとえば、白いシフォンブラウスにフレアスカートという女性らしいファッションが似合い、男性人気が高くなりそうです。

12位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

「圧倒的な存在感」

年齢を重ねると、キレイというより迫力が出るのが、しし座の女性。

順調にビジネスキャリアを伸ばす人は特に、男性顔負けの貫禄がつき始めます。肩書き相応の落ち着いた雰囲気が漂い、いるだけで存在感を示すようになるはず。

そのため、頼りがいがあると多くの人から慕われるのですが、恋愛対象に見られるのとはちょっと違うかも。

仕事ができる女性ほど、男性からは遠慮されがちになりそうです。

1位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

モテる年上女性

「大人の女性の魅力たっぷり!」

やぎ座の女性は、控えめで落ち着いているため、20代のころは地味に見られがち。真面目すぎて取っつきにくいと言われることもあったかもしれません。

でも、年齢を重ねると真面目さのカドが取れて、あまり目立とうとしないところが、大人の色気になるでしょう。

また、やぎ座女性はしっかり者で、妻にするには最高のタイプ。結婚適齢期になれば、男性人気が高まり、モテ期を迎える人が少なくないようです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)