尽くしてくれる彼氏

自分のために尽くしてくれる男性と付き合うことができたら、とても幸せな恋愛ができるはずです。

あなたに対する行動や接し方を見れば、あなたのためをちゃんと思ってくれているのかどうかは、分かるかもしれません。

そこで今回は、「尽くしてくれる彼氏」になる男子の見抜き方を紹介します。

尽くしてくれる彼氏

忙しくても「会おうとする」

仕事が忙しい状況のときでも、なんとかして会おうとしてくれる男性は、それだけあなたへの思いが強い証拠です。

あなたを不安にさせたくないという気持ちもあるからこそ、ほんの少しの時間でもいいからと、会いに来てくれるのでしょう。

また、疲れが溜まっている中で、休息よりもあなたとの時間を優先してくれたりするのも同様のこと。

自分を犠牲にしてでも、あなたとの時間を作ろうとしてくれる男性は、付き合ったあとも何よりもあなたのためを思って行動してくれるはずですよ。

「何も言わずに」手を貸してくれる

あなたが困っているときに、何も言わずにサッと手を差し伸べて助けを貸してくれる。

そういったことをよくしてくれる男性は、いつもあなたのことを陰ながら見守ってくれている男性でもあります。

あなたがつらい思いをしたりしないように、何かあったらすぐに助けに行けるようにと、考えてくれていたりするでしょう。

「好きな女性がつらい目に遭うのが自分も一番つらい」と思ってくれる男性は、好きな女性のために尽くして守ってくれる男性でもありますよ。

まず「希望」を聞いてくれる

何をするにしても、まずはあなたの希望や願望を聞いてくれる男性は、あなたを楽しませたいという気持ちを常に持っているのでしょう。

「何が食べたい?」とか「どこか行きたいところある?」などと聞いてきて、できるだけそれを叶えようとしてくれるのなら、尽くしてくれる度も高いかも。

逆に、自分のことしか考えていなくて、自分の欲望を満たすために動くような男性だと、一緒にいても振り回されることになるだけ。

あなたが楽しんでくれることに喜びを感じてくれる男性なら、恋人関係になったあとも、ちゃんとあなたに真剣に向き合ってくれるはずですよ。

「見返り」を求めない

色々とやってくれる男性であっても、それが見返りを求めての行動であったら、本当の意味での尽くしてくれる男性ではないのかも。

それはもはや、あなたのためを思っての行動ではなく、自分のための行動でしかありません。

「この前○○してあげたからさ」とか「俺は○○してあげてるじゃん」などと言ってくる男性は、実際のところは見返りこそが目当てなのでしょう。

また、こういった男性は「俺はこんなに尽くしているのに」といった考えにもなりやすいので、付き合ったりすると大変な相手だとも言えますよ。

おわりに

今回挙げたような行動を当たり前のように取ってくれる男性は、あなたに尽くしてくれる彼氏になる可能性も高いです。

ただ、あなたもちゃんと愛情を返すようにしないと、いずれは愛想を尽かされてしまいますからね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)