遊ばれやすい女子

チャラ男に「遊ばれるのはごめんだ!」と思っていても、男子から見て遊びやすい女子だと、格好の餌食です。

遊ばれがちな女子って、無意識にチャラ男に目をつけられてしまう言動をしているもの。

そこで今回は、遊ばれやすい女子の特徴をご紹介します。当てはまっているのならちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

遊ばれやすい女子

恋愛体質で元カレがことごとくダメンズ

男性にとってそこまでタイプではない場合、また、彼女はいるけどちょっと遊びたいという遊び慣れたチャラ男からしたら、恋愛体質で元カレがことごとくダメンズな女子は引っ掛けやすい相手です。

出会って早々に、自分の過去の恋愛をあれこれ話す女子もいますが、あまりにも残念な恋愛が多いのなら、あけすけに話さないほうが得策です。

もし、彼があなたに本気だったとしても、慎重な男子なら『あれ? もしかしてこの子に難ありなのか……?』と警戒してしまうこともあります。

男子との距離がなんか近い

人によってパーソナルスペースって違いますよね。警戒心の強い子はそう男子に近づかないし、人懐っこい子は男子が勘違いしちゃう距離まで近づく。

人懐っこいのは恋愛においては得な部分もありますが、近づきすぎて『別にタイプじゃないけど、たぶん今晩この子イケる!』と男子に思われてしまう可能性も。そうなれば、遊ばれちゃう可能性も上がります……。

ガードがどこか緩そうな女子は狙いやすいです。自分から男子に声をかけるのはいいのですが、ボディタッチをしたり腕を絡ませたり、必要以上に近づくのは、自分で遊んでくださいと言っているようなものなのでちょっと気をつけたほうがいいです。

軽い女を演出してしまっている

今はSNSで知らない人の日常も覗けますよね。で、SNSで軽い女だと思われてしまえば、チャラ男から狙われます。

パーティー三昧な毎日を送ってます! 的な投稿だったり、露出多めのファッションでの写真だったり、男友達と密着した写真を投稿すれば……少なくとも貞操が硬そう! とは思われません。

どちらかといえば、チャラそうとか軽そうなイメージを持たれやすいです。SNSでナンパされたことがある女子もいるでしょう。

SNSで知り合って本気の交際になることもありますが、軽い感じで近寄ってくる男の大半が遊び目的だと思っていいです。

一発ヤレる相手には、そんな堅苦しく近づかず、男子もライトに近づきますよ。

遊ばれたくない、軽く見られたくないのなら、SNSもちょっと気をつけたほうがいいです。

距離感は考えたほうがいいかも

あとは飲み会などで「好きなタイプは?」「彼女いないんですか?」などがっつく女子も、男子からしたら『イケるかも?』と思ってしまう相手。

好きな子から積極的にこられたらデートに誘いやすいのですが……そんなにタイプではなく、でも俺に超興味あるじゃん!となれば『あわよくばエッチできるんじゃね?』と考える男子も少なくないです。

遊ばれたくないのなら狙われないように気をつけましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)