カップル さわやか

男子は思い込みの激しい生き物。女子からすれば“サムい”と思うようなセリフでも、つい言いたくなってしまうものなのです。

でも、大好きな彼から言われたとしたら……きっとキュンとしてしまいますよね。

彼は惚れると、どんな言葉を口にするのでしょうか。そこで今回は、血液型から「A型男子が本気で好きな子に言うセリフ」についてご紹介いたします。

カップル さわやか

1.「それって、本当?」

A型男子の彼は、恋愛に対していつも正直でまっすぐな性格の持ち主。一途なため、思い込んだら一直線の傾向が。

いわゆる恋の駆け引きは彼には通用しないため、出会いこそ少ないもののしっかり者の女子とお付き合いするのを好むでしょう。

ただ、相手のウソやごまかしを許さず、誤解からちょっとしたことで不安になってしまうことも。「それって、本当?」と何度も確認される場合も。でも、それこそが、彼の好意のサインでもあるのです。

2.「俺のこと好き?」

A型男子の彼は、誰に対しても親切で優しく接するため、多くの人から好意を持たれることが多いでしょう。そのため、恋愛相手には意外と苦労しないと言えます。

しかし、相手に強く出られると断りきれずにそのままズルズル付き合ってしまうこともあり、つい交際をOKしてしまうことも……。

そんな彼が本気のときは「俺のこと好き?」というフレーズが口から出てくるはず。常に相手の顔色をうかがっているので、ちょっとしたことで敏感に反応してしまうのです。

3.「一生面倒を見る!」

A型男子の彼は遊びの恋や二股などができない、恋に対してとても真面目なタイプ。そのため、恋愛=結婚と考えがちで、切り離すことができないかもしれません。

ある意味不器用とも取れますが、自分に訪れた恋を大切にしていくタイプ。そのため、彼が本気なら「一生面倒を見る!」というセリフを口にするはず。

でも、基本的に嘘がつけない一途な性格なので、あなたが浮気をしたり、心変わりしたりするとすぐにバレるでしょう。誠実な恋を楽しむことが、彼にとっては一番なのです。

4.「ずっと一緒にいたいね」

A型男子の彼は、恋愛において相手のすべてを把握しておかないと気になってしまうタイプ。でも、自分にも他人にも厳しい完璧主義の面が出てきてしまうと、お互い息苦しくなってしまうことも。

ただ、もともと相手と自分の意見を上手にまとめるのが得意なので、付き合い始めると心地いい距離を作るのが得意なはず。彼が居心地の良さを感じると「ずっと一緒にいたいね」と言ってくれるでしょう。

ただ、大胆な部分と繊細な部分を持っているため、あなたが地雷を踏んでしまうと怒りが爆発する可能性もあります。バランス感覚を大切にして。

おわりに

A型男子は、自分から積極的に女子にアプローチをかけるよりも、女子側からアプローチされるのを待つほうが好きなタイプ。

そのため、自分と同じように声をかけられるのを待っている女子とはなかなか発展がなくイライラしてしまうかも。

一方で、少し強引なくらいにリードしてくれる女子とは相性バッチリ!つい、いつもの彼らしくないセリフを口にしてしまうでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)